SSブログ

朝から並んで買いだめ。 [ごはん]

今日は朝から日本ウインナーの特売へ!


久々ですが、日本ウインナーの土曜特売にひとっ走り行ってきました。
10時オープンですが、9時半に顔を出すと大行列。

あまりに並んでるので、一旦家に帰ってみます。

そういえばいつもは10時半ころに行ってましたな、とおもって
10時過ぎもう一度チャレンジ・・・

なんとまだ大行列。

仕方がないので並びます。


・・・・


並ぶこと30分。

今日はすごく大人気。


で、今回はこんなものを買ってきました。


P1050068.jpg
ポークソーセージ(ガーリック) 1000g ¥420-


P1050067.jpg
お買い得ウインナー 1000g ¥420-

いろんな種類のウインナーが入ってます。
お買い得なので、折れたのとかも入ってます。

そ・し・て・・・・・


でかい!
P1050066.jpg
ボロニアソーセージ(ポーク) 843g ¥800-

D:φ130mmくらいあります。
これ、厚切りで焼いたらおいしいだろうなぁ。。。。


さらに・・・

P1050069.jpg

合鴨のスモーク2種  ふつうの(190g)とパストラミ(200g) ともに ¥350-

コレだけ買って ¥2340- ♪

だがしかし、皆さんはもっともっと盛りだくさん買ってました。

両手にウインナーの大量に入った袋をもってヨタヨタ帰るおばあちゃんとか。(苦笑

あのおばあちゃんたちは家でむしゃむしゃ大量のハムとかウインナーとか食べるのだろうか。。。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

と、いうわけで、何でこんなに買い込んだかというと!


来週末のバーベキューにはコレみんなもってくからねぇ~!!!!!!




ちなみに、それ以外にも家用にいつものベーコンを買ってきたので、昼ごはんは
こんなご飯。


P1050071.jpg
 
じっくり脂を出したベーコンとナス、それとこないだ作ったトマトソースの残り全部を
使って、パスタです。
バジルがまだ小さいので、ベランダからイタリアンパセリを摘んできてちらします。

おいしー!

やっぱ、スモーキーなベーコンを使うとうまいね~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ま。

あーそれ来週・・・って書こうと思ったら
>来週末のバーベキューにはコレみんなもってくからねぇ~!!!!!!!
うふ。楽しみにしてますぅ~♪
by ま。 (2008-04-19 16:59) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
忘れないようにしないとね。
ちなみにお徳用ウインナーは賞味期限25日。
by ゆらゆらくらげ (2008-04-19 19:05) 

ぱんだ

わーい、ありがとうございますー。
賞味期限は気にしない。気にするのは天気だけ。万が一雨降って中止になっちゃったら誰かの家でウィンナーぱーちーだねっ
by ぱんだ (2008-04-23 12:32) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ぱんだ姉さん。
やっぱ決めては天気だよねぇー。
どうなんだろう。予報は晴れになったり雨になったり。
晴れると良いね。
by ゆらゆらくらげ (2008-04-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。