SSブログ

図らずも、濱マイク的ちゃりさんぽ。 [相棒2(じてんしゃ)]

2月は駆け抜けちゃったからね。疲れたよ。
というわけで、久々の気持ちの落ち着いた週末になりました。天気もいいし、久しぶりにちゃりさんぽしてきました。
P1040614.jpg

ぶーちゃん、よく見るとうっすらホコリが・・・(苦笑

いろいろ着込んでいったものの・・・今日はあったかかったね。

16号線をぐんぐん進みます。
25km/h くらいですいすい進みます。

あっという間に松原商店街。
P1040617.jpg

うひゃー、朝から混んでます。

お魚屋さんでも見てこうかと思ったけど、混みすぎて挫折。
かばんも持ってないし。

あきらめてぐんぐん進みます。

しばらくすると、いわゆる奥横浜近辺。
P1040618.jpg
barとかcafeとかならんでます。

こじゃれたかんじでおっさんには入りにくい(笑

P1040619.jpg

店の雰囲気とかわかんないから最初は誰かにつれてきてもらいたいよねぇ。。。

で、奥横近辺をぶらっとしてると、ちょっと離れたとこに別のcafeが・・・

へー、こんなところに、と思って中をのぞいてみる。。。

ちょっとかわったかんじ。。。

おや?

necoと書いてある。

も!もしや噂の猫cafe!?

猫好きとしては見逃せない!!!

じーーーーっと中をうかがうと・・・・




・・・・



メイド喫茶だった!!!!!!!!!!!![あせあせ(飛び散る汗)]

きゃー、メイド喫茶をのぞいてるなんて変態っぽいじゃないっすか~!!!!!!!

と、ふと横を見ると、店員と思われる人のご出勤に出くわす!!

は、はずい。。。。

しゅしゅーっとその場を逃げ出しました。(爆

でも、メイド喫茶の店員さんがゴスロリの服で出勤って・・・
わかりやすいというか、なんというか。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気を取り直して、普段行かない下町方面へ自転車を走らせます。
まちがえて、チャーミングセール真っ只中の元町へ、急いで撤収。


そこから中村川をのぼっていくと、浦舟水道橋に出くわす。
P1040620.jpg

一際目立つ赤い橋。

結構きれいな橋です。
P1040621.jpg

どうやら「橋的」にもなかなかいわれのある橋らしい、が、わからんのです。

P1040622.jpg

そういえば、マイクちゃんが小さな女の子とチョコレートを分け合って食べるシーンがあったなぁ。
橋の真ん中でふたりで腰掛けて。

おっ!

そういえば、マイクちゃんといえばこの付近にあのお店があるはず。

橋の近くに地図が張ってあったんで、見てみると・・・

あったあった、あのお店。

ちょっと渋い感じの商店街をゆっくりと抜けると・・・

ありました。

P1040623.jpg

やきそば 磯村屋

中村橋のおっちゃん、いるかなぁ・・・・いないけど(笑

せっかくなんでいただきます。

磯村屋といえば、やきそばとおでん、ですがやはりやきそばで。

P1040627.jpg

えー、あったあった。ほんとにポテトが入るんだ!
ていうか、安っ!
まぁ、なんていうか下町ジャンクフードってかんじだものね。

というわけで、ラムネ(110円)と、三色の中(350円)を頼みます。

P1040625.jpg

うふふふふ、ジャンクフードの感じがしてきた。

お店はおじいちゃんとおばあちゃん二人の計三人でやってたけど、常連さんも入り混じってなんだか
もうわかんない状態。

入れ替わり立ち代り人が来て結構にぎわってた。
おばあちゃんがぼやく、「土曜日にしてはすいてるねぇ」

・・・すごいな、いつもはもっと混むのか。
ほぼ満席よ。まぁ、席も少ないけど。

で、これが問題の。
P1040626.jpg
じゃがいも!

ほんとにじゃがいも入りだ!

味は・・・・・・・・・・・・・


うん、味云々を言っちゃいけない!ジャンクフードだから。

でもね、近くに言ったついでにちょっと寄って食べてくにはいいよ。

いやいや、おいしいよ!
麺は細くてちょっと硬め?
味はもうちょっと濃くてもいいかなぁ。

でも、これが「磯村屋の味」なんだろうなぁ、若輩者が云々いっちゃいけないなぁ。

また来よう。

ごちそうさま!

P1040628.jpg

おばあちゃんとお客さんの会話とか、下町パワー全開でたのしかった。

磯村屋のよこでたたずむぶーちゃん。
P1040629.jpg

濱マイクの時と若干印象は違ってみえたけど、どうなんだろう。
でも、結構はまる感じ。
今度はおでんに挑戦だー。


やきそば 磯村屋



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ま。

チャリ、乗ってないなー。乗らないとなぁ~。(汗)
猫カフェだと思ったらメイドカフェだったっていうところが可笑しいデス。
ゆらさんが中のぞいてたらゴスロリのおねいちゃん登場とか・・・。
想像するとちょっと笑えます。(スミマセン。汗)
しかし、横浜は面白いですねぇ。都内も探すと面白い場所、沢山あるはずなんですけどね。
なぜかあんまり行かない・・・。
というか面白いところに当たらないんですよね・・・。ワタシの目が曇ってるのかなぁ?
by ま。 (2008-03-02 19:32) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
so-netブログが不安定な中、コメントありがとう(笑
ちょー恥ずかしかったよ、まさかメイドカフェだとは・・・

でもまぁ、目的地の磯村屋にたどり着けたから良しとします。
ちょっと入りづらくて、3回くらい素通りして様子を伺ったのは
秘密。
by ゆらゆらくらげ (2008-03-02 21:36) 

テラ

コメント書いて、投稿できずに1週間。再コメント(笑)
松原商店街は相変わらず賑わっていますね。
近くに住んでいた頃が懐かしいです。
メイド喫茶が横浜にできたという噂は聞いていましたが、
さっそくゆらさんがチェック…、いえいえ探検家ゆらさんが見つけましたか。
むしろ災難でしたね。
by テラ (2008-03-09 21:06) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、テラさん。
不安定でしたねぇ、ソネブロ。
いやいやいやいや、一回行ってみたいけどね、メイド喫茶(笑
無理だろうなぁ、照れちゃって。
松原商店街、にぎわってますよぉ、だけど魚屋さん
混みすぎ!
by ゆらゆらくらげ (2008-03-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田についた特別な日用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。