SSブログ

お蕎麦探訪、近場編2 [ごはん]

数年前に、よく通る道沿いにできたお蕎麦屋さん。
やたらと混んでます。
気になって、ちょいと調べてみたらもとは中区にあるお蕎麦屋さんの支店らしい。

そして、そのお蕎麦屋さんには特徴があって、それが人気の原因みたい。

今日はたまたまトレッサ横浜に行ってみてから、朝から何にも食べてなかったんで
「アレ」にチャレンジしてみよう!
と思って、行ってきました。

そのお店ってのは。。。

味奈登庵 さん。

有名らしいから知ってる人は知ってますよね。

で、メニューを、と。

うんうん、お蕎麦屋さんにしては割とリーズナブルかな。

で、注目は値段の下にある「富士山マーク」。

このマークのあるメニューは名物「富士山盛り」がお値段据え置きでできます。

当然、富士山盛りで!

とりあえず、「ざる、富士山盛りで!」

で、待つこと数分。

・・・・・

キター!
富士山盛り。
わかるかなぁ。

この標高!

どーん、ですよ!どーん!

写真だとこの感動が伝わるか心配だけど(笑

で、食べ始めると、あれ?意外とイケルかも?

つるつるっとね!

つるつるっと!

・・・・・・

ふうっ。

いやぁ、これだけあると大満足だね、おなかいっぱい。

って。

はぁぁぁ!

減った、っていうより、ちょっと崩れたって感じか?

結構たべたのに!

でもがんばります。

もう、つるつるじゃなくてもしゃもしゃって感じで食べます。。。

ふうっ、結構食べたぞ。


やぁ、食べた食べた。

って、普通のお蕎麦屋さんの普通盛りくらい残ってるよ(苦笑

でもがんばって・・・・・・


完食。

おなかいっぱいって言うか、胃は満タンで、動くたびに食道で揺れてる・・・

ふう。

味は・・・・・・普通。

ウチでいっぱいゆでちゃったって感じ?

確かにおなかいっぱいになりました、が!
もうちょっと少なくてもいいからもうちょっとおいしいといいなぁ。と。

メガなんとかとかテラなんとかとか、の元祖みたい・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

テラ

はい、テラです。
下からのアングル写真で十分伝わってきましたよ。
そばで満腹になるなんて、相当な量ですね。
2人前よりも多いですか?
量が多いと後半がちょっと飽きちゃいそう。
by テラ (2007-12-09 21:52) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、テラさん。
まさにテラです。(笑
たぶん普通のお蕎麦屋さんだったら5人前分くらい
あるんじゃなかろうか・・・
蕎麦好きの自分ですら1/3で飽きはじめました(苦笑
でも大食いの人にはいいかも。
by ゆらゆらくらげ (2007-12-09 23:30) 

ま。

どうも。大食いです。(苦笑)
・・・とは言いつつ、最近はお店に行ったら量少な目でもいいからちゃんとそれっぽいのが食べたいお年頃です。
富士山盛り。コレはコレで面白いですけど。(笑)
by ま。 (2007-12-10 12:26) 

ピッピ。

お久しぶりです!

「富士山盛り」という語感に惹かれて、思わずコメント
します(笑)

いや~すごい盛りですね!
僕もそば系のものには目がないのですが、さすがに
5人前と聞くとちょっと身構えてしまいますね。

「つるつる」から「もしゃもしゃ」って良く解りますヨ!
ゆらゆらさんには申し訳ありませんが、辛そうな感じ
が涙をそそります(笑)。
by ピッピ。 (2007-12-12 23:28) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、ま。
胴回りがでかいから大食いとは限らんぜ(笑
富士山盛り、一見の価値あるよ。
ただ、一度でいいと思うけど・・・
by ゆらゆらくらげ (2007-12-14 23:57) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、ピッピ。さん
これはねー実際に見たほうが衝撃がおっきいと思うなぁ。
写真だと伝わらないかも、そのくらい強烈でしたよ。
最後はほんと、辛かったけど(苦笑)おのこしはいけないですからね!
by ゆらゆらくらげ (2007-12-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。