SSブログ

横浜ハム造り工房の直売所におかいもの。 [ごはん]

この前の松原商店街もそうだけど、もう5年くらいこの辺に住んでるのに
いままで「気になるけど行ったことない」ってところ、多いんです。

と、いうわけで、今日は日本ウインナー株式会社の直売に朝っぱらから自転車飛ばして行ってきました。

ここは工場なんだけど、土曜日だけB級品みたいなのの安売りやってます。
結構人気で、土曜の朝行かないといけないのと、車が置けないので、今まで二の足を
踏んでたんですけど、せっかく自転車もあるし、行ってみることにしました。

うん、工場だけあって、売店といえども地味です。

中は、11時ごろについたからかどうかわからないけど、結構もう品数少なくなってました。
それでも、巨大なハムとか、ビーフジャーキーとかがたくさん。
試食したビーフジャーキーは想像したよりもやわらかくとても美味でした。

と、いうわけで、お買い物したのはこの3点。

左から、ベーコン 313g、ボロニアソーセージ240g、合鴨のロースト200g
一つ一つの値段は忘れちゃったけど、全部で¥1000-ちょっと。

だいたいみんな同じ価格だったので、全部1個300円くらい。

ベーコンも家にあったブロックベーコンと比べてみると、だいたい半額くらい。

やすぅぅい。

っというわけで、今日のあさひるご飯はその中でもコレ、使います。

ブロックベーコン。

それと、ベランダから摘んできた、

そろそろ終盤に差し掛かってきたバジルをたっぷり。
さわやかな香りの中に甘い芳香も・・・んっんーバジル。

さあて、肝心のベーコンを・・・

大きめにたっぷり使います。
ここで、思わず端っこを味見。

・・・・

うっ・・・・・

うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スーパーで買ったベーコンと比べてごめんなさいぃぃぃ~!!!!!!!

これうまいっす。

っていうか、ちょースモーキー。

あやうくかぶりつくとこでした。

だけど、これちょっと違うよ、くせになりそう。

で、そのままイキたいのをぐっとこらえて、ガーリックのたっぷりきいたオリーブオイルと
いっしょに・・・

アンチョビといっしょに脂がじっくり出るように弱火で・・・

で、いつものようにトマトのざく切りとパスタのゆで汁で煮込んで・・・・

最後にさっきのバジルをたっぷりのっけて出来上がり。

んー、バジルの甘い香りがひきたって。。。。

食べてみるとベーコンのスモーキーな香りも立派な調味料!


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

あさひるご飯すっかり食べたんだけど・・・・・

鴨のローストが気になって。。。

本日開店休業で、鴨のローストをつまみにビール。

はぁぁぁぁ、幸せ。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

oreganoちゃん

摘み立てバジル色鮮やかですね。そしてベーコン!
めちゃくや、パスタおいしそうです~!

そして休日ならではの昼からビール(笑)シアワセな1日でしたね ^^
鴨のローストかあ・・・ワインでもいいなあ(妄想中)
by oreganoちゃん (2007-10-13 19:07) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、oreganoちゃん。
ベーコン買った瞬間、「今日はパスタだぁ!」って思っちゃいました。
で、買い物の最中、「し、白ワイン・・・」って思ってたんですけど、
まさか真昼間から我慢できなくなるとは思わなかったんで。(笑
今度は、ワイン用意してから買いに行きますっ!
by ゆらゆらくらげ (2007-10-13 20:08) 

ま。

えー???これで1000円ちょっと!?お買い得ですねぇ!!!いーなぁ!
ベーコンもいいけどボロニアソーセージ大好きなんで気になります。
合鴨のローストはコメント頂いた命の水とも合いそうですよね。(笑)
by ま。 (2007-10-13 22:03) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
やすいっしょ~、ほかにもスライスしてない巨大な
ボンレスハムとか・・・
キャンプに持ってくと良いかも。
by ゆらゆらくらげ (2007-10-13 23:55) 

ピッピ。

今ねぇ~、酒飲みながら拝見してますけど、
「鴨のロースト」反則ですよ(笑)!

美味そうでツマミなしで飲んでるから、おもわず
ヨダレじゅる~って感じですね。

ご近所に素敵な店が多いようでいいね。
ハム系大好き人間の僕にとっては羨望の
眼差しですね~!
by ピッピ。 (2007-10-14 00:29) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、ピッピ。さん。
ふふふふふ。
パートナーが寝ちゃったんで私もひとりで
飲みながら書いてます。
つまみはもちろん、”昼間よりも厚切りの”鴨のローストで。。。
by ゆらゆらくらげ (2007-10-14 01:06) 

taki

安いですねえ~!羨ましすぎ~!

ベーコンスパに、鴨のローストかあ・・・美味しそう!
バジルならあるんですけど(^^;)

ベーコンスパはシンプルさがいいですねえ。
by taki (2007-10-14 16:41) 

テラ

ひょー、うまそー!
うちのガーリック頼みの作品より断然美味そうです。
ベーコンってなんか高いイメージですが、
これなら安くてうまいのが手に入って、いいですね。
どんどん飲める(笑)
by テラ (2007-10-14 20:35) 

ゆらゆらくらげ

>takiさんこんにちは。
バジル、元気ですか?
ウチのはそろそろ下から黄色くなってきました。
冬をこせないのが残念。
ベーコンスパ、シンプルですがいつ食べてもおいしいです。

>テラさんこんにちは。
そうそう、ベーコンって高いんですよねぇ.
でも普通のベーコンより安くてしかもおいしいかったので
「いいとこ見つけた」って感じです。
テラさんもこの近く土地勘ありますよねぇ、
どこかお勧めスポットあったら教えてください(笑
by ゆらゆらくらげ (2007-10-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。