SSブログ

たまじゃがが余ってるのですよ。 [ごはん]

キャンプであまった玉ねぎとじゃがいもをもらってきたのです。


あ、もうそんなに残ってなかった(笑

さて、じゃが様を。。。

目が、目がぁぁぁぁぁ!(ムスカ風)

・・・じゃがの芽をとって薄く切って、玉ねぎのスライスと一緒に耐熱皿に(ムサカ風)←冗談です。

生クリームをそそいで、
で、とりあえずレンジで2分間。

出来上がったのに、ハムとベーコン(余ってたから)

のっけたり。

さらに、チーズとパン粉。

コレをオーブンに投入。


さてはて、どうでしょう。

おおー、それっぽい。
味もなんだかちゃんとグラタンっぽい。

まあ、成功です。安いし、簡単だし、おなかいっぱいだし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

taki

簡単で安くて美味ければ、言うことないですよ(o^-')b

↓蕎麦の香り、新そばの出る前の時期だから、もう香りが飛んじゃってるんですかね?
by taki (2007-09-24 01:22) 

ゆらゆらくらげ

こんにちはtakiさん。
これはケータイサイトの「リアル3分クッキング」にのってた
レシピにちょっと手を加えたやつなんですよ。
なので、ほんとに簡単で速かった。
手軽でおいしいです。

蕎麦ねー、あそこの蕎麦は堂々と「熱湯でこねる」って書いてあるんだけど
そのせいで香りが飛んでるんじゃないかと・・・(笑
by ゆらゆらくらげ (2007-09-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。