SSブログ

いぢりぐせ(笑 [相棒2(じてんしゃ)]

そういえば、会社で「買いましたよ、ブロンプトン」ってい言ったら、翌日・・・・

「はいコレ」って。

・・・

変えろって事ですか?(笑

まだノーマルを堪能してるのに。

とはいえ、社外品大好きマンなので、とりあえずトライしてみたくなる今日この頃。


まず、コレがノーマルね。

ちょっと野暮ったいグリップをはずして・・・・

ブレーキレバーをはずすとこんな感じ。

で、もらったブレーキレバーを仮付けしてみると・・・

結構ショートですね、指2本で握る感じ?

ところが・・・


レバーと固定するねじ部分とナットが純正品は外れないので取り付きませんでした。
残念。
まあ、当分はSTDで。
ブレーキワイヤー変えることがあったらそのときに・・・

ところで、結構よく考えられているブロンプトンですが、意外と大雑把な面も。

このブロンプトンにはリアキャリアとともに前後にライトがついてます。
で、そのダイナモが後輪に。


お気に入りはこのテールランプ。
結構明るいし、停まってもすぐ消えないで(たぶんコンデンサに電気がある間は)ついてる。

とてもいいんだけど、意外と前後ともに接触が悪かったり(笑

前が点滅したり、後ろがつかなかったり。
うーんと思ってダイナモをみてみると・・・


ダイナモの裏の端子台。

・・・
結構いいかげん?
配線がもさもさしてて、ショートするんじゃないの?ってかんじ。

はずしてみると、

やっぱりもさもさ。

これ、きれいに巻きなおすだけでも信頼度上がるんじゃないの?
ってことで、


きれいにねじって組みなおしてみました。
・・・そんなに変わってないって?まあいいじゃん。
ほんとはハンダでまとめたいとこだけど。
さて、これで接触不良が解消するかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ま。

職場で同じシュミのヒトがいるっていいですね。
ブレーキレバー貰える環境ってうらやま・・・(笑)

電装は英国車ですから・・・。ねぇ。
というか、はみだしは切った方がいいような気もしますね。危ないし。

ところで前回の予告の「ナッシュ・メトロポリタン」は出てこないんですか?(笑)
by ま。 (2007-08-26 13:41) 

ゆらゆらくらげ

やあ、ま。
自転車はハマらない予定なので趣味ではない!予定。

うん、英車ってかんじだね、作りが。
完璧にできそうなのに完璧にやらない所が。
はみ出したところね、ニッパ握ったんだけど切る勇気がなかった。

マイクちゃんはそのうちね。涼しくなったら。(笑
by ゆらゆらくらげ (2007-08-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。