SSブログ

タカとユウジの世界(大嘘 [相棒2(じてんしゃ)]

パーーーーパッパッパラ、パラパラリラパーラ♪。
って、いきなりわけわかんないですけど、ほら、なつかしのアレですよ。

なんだかあのオープニングの曲が聞こえてきそうな風景にであったんで。


この先は米軍。
駅周辺に米軍施設があるってしらんかった。
貨物船の橋がちょっといい感じだった。

その近くに、なんといってもこのふざけたブログタイトルの理由になった
お店が!!

おおーここ知ってるよ、タカとユージが犯人(と思われていた人)をかくまったりする
ところね、たしか裏からモーターボートで逃げる!見たいなシーンがあったような、無いような・・・
そういえば火サスかなんかでも使われてた気がする。


で、あたらしい横浜のシンボルになれるか?新しい風力発電の風車。
確か、横浜市が風車ファンドみたいなの売ってつくったんじゃなかったっけ?


ほらほら、倉庫街。
犯人追い詰められちゃうぞ。


廃線になった貨物線の一部。橋の部分だけ時代に取り残されてました。


東高島駅って、知らないよそんな駅(笑
当然貨物駅なんで乗れません。


雑多な運河の奥ににょきにょき高層建築物ができてきます。
共存できるのか?

水際公園からみなとみらいへの風景。

昔はランドマークとインターコンチ、それにNTTのビルくらいしか見えなくて
すごく特徴的なビルが見えていい風景だったんだけど、すっかり
普通のビル郡しか見えないようになってしまいました。


それもそのはず、もう水際公園じゃなくて「ポートサイドパーク」って名前まで
変わっちゃってるのね。

昔のほうがよかったな。

というわけで、

今日もいいポタ日和でした。

次回は濱マイクの世界をお送りします・・・嘘です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

テラ

東高島駅、初めて聞きましたね~。
高島駅自体がなくなっちゃったですけど、「東」はあるんですね。
あの公園はポートサイドパークって言うんですか。
あの黒い突起物(?)が気になって仕方がありません。
by テラ (2007-09-02 09:23) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、テラさん。
今はほら、「新高島駅」があるから(笑
あの黒い筒は、港の音が聞こえる仕掛けがあるとか、無いとか・・・
by ゆらゆらくらげ (2007-09-02 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。