SSブログ

恒例、横浜骨董ワールド行ってきましたよ。 [mono]

皆さんご無沙汰です。

さて、年々、規模が小さくなりつつある骨董ワールド(笑)
今回は会場も奥のほうに追いやられ。。。ん?前回と同じか?
でもなんとか、規模は保ってました。 
 
いつも、皿立てを三線立てとかウクレレ立てに出来ないかなーとか思いつつも
大きいので買いませんが、出店数も減ってるのでここらで欲しいものは買わないと。。。な感じ。
 
今回はなんと土曜が最終日ってことなんで、ついたころはお店も微妙に撤収ムード

まぁ、行くのが遅かったからかもしれませんが、面白そうなのはあんまり。。。

時計も微妙な感じ。ものすごく高いか、ジャンクか。みたいな。
でも1972年くらいのチュードルのきれいなのがあってびっくり。
女性ものでしたが。。
触らせて、っていったら「買う気がないならダメ」だって。(笑

まともに時計屋さんもなく。。。

と思ったら。。。
IMG_1454.jpg

置時計とか、いい感じのがありました。
お店の人も気さくで、いい人だったんで。。。

思わず。。。
IMG_1456.jpg

この子を連れて帰りそうになりましたが、ぐっとこらえて。。。。
コレは、チェコかどっかの古い目覚まし時計です。
6500円くらい。
壊れても100均でクオーツのムーブメントぶち込んでもいいかな、とか思いましたが。。。

ちょっとがまん。
ちなみに
http://alexanderplatz-ap.com/
このお店。

そのほかは。。。
ファイヤーキングも見てみましたが、扱うお店がずいぶん減ったような。。。
値段も結構強気なような。。。
 
 
で、
IMG_1458.jpg

物色してると。。。
ちょっと、呼んでる気がする。。。


結局こんなの買っちゃいました。
IMG_1459.jpg
 
ファイヤーキングの1960~1980くらいのやつでしょうか。
白無地のDマグ。

2500円を2000円に負けてくれました。

うん、十分満足。(笑

このミルクガラスにコーヒー入れてちょっと透けて見えるとこを想像すると。。。
うふふふふ。

たのしみ。



本日のノエルさん。


IMG_1464.jpg

なんかちょっと困り顔?(笑)
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

SU-SAN

いいなーファイヤーキング♪。
割れてしまったものとは
色違いでしょうか、こちらも
素敵過ぎますね♪。
でも一番の萌え萌えはやはり時計!。
いいないいな。
by SU-SAN (2012-11-11 07:28) 

rtfk

こういう骨董市 一度行ってみたいです☆
でも行くとハマリそう・・・(汗)

by rtfk (2012-11-11 10:25) 

ゆらゆらくらげ

SU-SANこんにちは。
そうなんです、色違い。
白無地は意外と少ないかも?
白は広告が入ってるヤツ多いですからね。
目ざまし時計いい感じですよね、あやうくつれて帰るとこでした。
by ゆらゆらくらげ (2012-11-11 18:35) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
見るだけでも楽しいですよ〜、
ほんとにそのガラクタ売るの?みたいな。(笑)
by ゆらゆらくらげ (2012-11-11 18:36) 

ナッツ

楽しそうですね~
私はお皿なんかが
見てみたいです(*^^*)
by ナッツ (2012-11-12 12:31) 

すがめ

骨董市って楽しいですよね♪
すーさんと行ったら物欲の塊になってしまいそうだ^^;
by すがめ (2012-11-15 19:45) 

すーさん

追伸:
私事ですが、曽根風呂に復帰しました☆!。
これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2012-11-17 01:43) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
お皿もいっぱいありましたよ。
和洋、新旧、貴重なもの、インチキ臭いもの(笑)
いろいろ。

by ゆらゆらくらげ (2012-11-25 16:52) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
たまには物欲にまみれてみましょう♪
すーさんといっしょに(笑)

by ゆらゆらくらげ (2012-11-25 16:54) 

ゆらゆらくらげ

すーさんおかえりっ!
by ゆらゆらくらげ (2012-11-25 16:55) 

いっぷく

>規模が小さくなりつつある骨董ワールド

原因はヤフオクですかね。アマゾンですかね
by いっぷく (2012-12-11 16:32) 

シンリュウバイトのおやじ

ブログ拝見させていただきました、alexander-platzの考え方が伝わってまいりました。
アメーバブログやってますのでよろしかったらご覧くださいませ。
   
    「ジイジのいろんなお茶椀」


                           長谷川 雅一
by シンリュウバイトのおやじ (2014-08-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スモークサーモンっぽいもの。。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。