SSブログ

スモークサーモンっぽいもの。。。 [ごはん]

大きめのサーモンの切り身が売ってたんで。。。
スモークサーモン的なもの、作ってみました。前の日に、塩、砂糖、ディルでマリネしておく・・・
って書いてあるけど、ディルなんてないしね。
砂糖と塩だけで。。。

お茶をチップ代わりに使うんですね~。
IMG_1315.jpg
お茶と、砂糖を混ぜたものを使います。

IMG_1318.jpg
ストウブにアルミホイルを敷いて、砂糖とお茶をまく。。。

 
キッチンペーパーを敷いてから。。。
IMG_1324.jpg
マリネしておいたサーモンを乗っけて。。。。
 
・・・・・
 
 
 
IMG_1326.jpg
 
ストウブでスモーク!
 
わりと、10分程度でできちゃう。
 
IMG_1329.jpg

こんな感じね。
 
 
で、
 
クリームとヨーグルトのソースをかけるんですけど。。。
 
ここでもディル。。。

無いってば!!
 
仕方がないから色味づけにねぎを散らしました。。。
 
 
で、こんな感じ。。。

 
ベビーリーフを添えて。。。
 
 
IMG_1332.jpg

スモークサーモンのヨーグルトソース!

パッと見ごうかでしょう!!!!

実は。。。。。

 
 
しょっぱかった。(笑

 
んー、難しいね~。
何度かトライしないとね。

 
でも、ヨーグルトソースをたっぷりつけるとちょうどいい感じでした♪
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

rtfk

スモークサーモンですか~(^w^)
燻製って下ごしらえが難しいですよねぇ~イロイロ書いてあるし。。。
ダッヂオーブンでできますかねぇ・・・でも難しそう。。。


by rtfk (2012-10-21 23:15) 

SU-SAN

ぎゃ〜ぼくはこんなの作れませんっ (>_<)。
ゆらゆらさん、素敵です☆。
by SU-SAN (2012-10-22 01:35) 

ナッツ

スモークサーモンも作れるんですね!!
すごいなすごいなおいしそ~♪
今は生鮭が出回る季節だから、
また挑戦できますね!
私は生鮭で毎週ハラコメシ作ってます。
by ナッツ (2012-10-22 12:12) 

ま。

しょっぱい=ご飯のおかずになる。って違いますか?汗
塩加減って難しいですよねぇ。
最近凝ったものを作ってる余裕がありません。大汗

by ま。 (2012-10-22 12:19) 

すがめ

スモークサーモン(っぽいもの)が作れるなんて凄い!
ディルとヨーグルトって美味しそう(ギリシャ風?)♪
今度は是非ディルも使って感想お願いしまーす!
by すがめ (2012-10-28 16:03) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
いろいろ書いてあっても、何となく省略しちゃって
それでも結構おいしいのできるからいいんじゃないですか?
とか、いい加減さ爆発で作ってます。(汗
by ゆらゆらくらげ (2012-10-28 16:31) 

ゆらゆらくらげ

SU-SANこんにちは。
結構簡単だよ~!
たぶん男のほうがはまりやすいから
チャレンジどうですか!!
SU-SAN器用だし!
by ゆらゆらくらげ (2012-10-28 16:51) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
ちょっとね、ソースかけるとちょうどいいんだけど、
塩ジャケみたいな味になっちゃうのは、おいしいんだけど、、、
どうかなって。(笑
ちなみにコレは凝ってないですよ、超簡単です。
by ゆらゆらくらげ (2012-10-28 16:52) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
あ~、ハラコ飯いいなぁ。。。
生ジャケの出てるうちに真似しちゃおっかな~。
by ゆらゆらくらげ (2012-10-28 16:54) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
ディルね!
ほしい時にないんだよね!
家で育てればいいんだけど。。。
ベランダ出るのめんどくさくて。。。
by ゆらゆらくらげ (2012-10-28 16:55) 

投資の入門

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 投資の入門 (2013-02-08 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。