SSブログ

夏キャンプいってきたー!!! [つれづれ]

毎年恒例の夏キャンプに行ってきましたよ!
今回はほんと、まっっったく用意ができなかったので、
当日の朝、大物だけ車にぶち込んで行ってきました。 
 
 
最近。。。。
 
IMG_7093.jpg
黒豆号もそろそろかな~、と思うんだけど、キャンプの時の使い勝手を考えると
これより勝る車って意外とないんだよね。
 
たっぷり荷物乗るし。
 
 
で、ですよ。


今回のゆら的目玉は。。。。。
 
 
じゃじゃ~ん!!!!!!!!!!!
 
 
新しいテント!
 
IMG_7094.jpg

スノピのアメニティードーム!!!
 
広いぜ!! 
 
で、毎回キャンプで悩まされる睡眠不足を解決するため、
テントの新調に合わせて居住環境を大幅グレードアップ!
 
IMG_7184.jpg


フロアマットにインフレータブルマットも新調して、ぐーぐー寝れるはず!

 
 
IMG_7210.jpg
今回も割といつものメンバーです。(笑

相変わらず。。。

IMG_7100.jpg
ちっちゃい子たちはやっぱりシャボン玉好きだよね~


。。。
 
 
 
。。。。。。 
 
 
 
そして。。。
 
 
IMG_7106.jpg
 
かたっぱしから割っていく。(笑
 
 
 

今回はそんなに標高が高くないとこだったんで、ちょっと暑かったんですけどね~。

IMG_7118.jpg
 
 
1泊だけでしたけど、いい天気で、良かった。

なんたって、DINKSのウチらがお子様まみれになれるのは年に一回だからね~。
 
P1050588.jpg

みんなかわいんだもん。
お子様たちと遊べて楽しかった!

夜中は、花火大会。
 
最近はこんなのあるのね。

IMG_7169.jpg

ひとだまみたいなの。。。

コットンみたいなのに謎のアルコールみたいなのをしみこませて火をつける。。。

ちょっとリアルな感じで(笑


夜は大人タイム。
 
焚火囲んで、だよね~やっぱり。

オイルサーディン缶をそのままの焚火台にのっけて。
IMG_7182.jpg

つまみながらの白ワイン。

なかなかチープだけど、ゴージャス!?

 
帰りに温泉入って帰ってきました。

キャンプの後に温泉入るとすっきりして気持ちいねぇ。。。
 
 
近かったんでついでに、父方と母方の墓参りして帰ってきましたよ。

う~ん、今シーズンもう一回くらいテントたてたいなぁ。。。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

rtfk

夏キャンプいいですね♬
ついつい真夏は避けてしまいますが
子供たちにせがまれて今年は行こうかどうしようか
迷っております(^w^)

by rtfk (2012-08-04 22:02) 

ぱんだ

おつかれさまでしたー
ちびが、アメニティードームに群れる写真をみて
「いらいまっせー(いらっしゃいませ)して遊んだ場所だー」
と言っております。
さらに、「またこんどあそぼうねーっていったから、またあそんでくれるよ」と決めつけておりますのでよろしくです!
by ぱんだ (2012-08-04 22:39) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
真夏もいいんですよね、富士とか標高高いところは。。。
下界にもどるの嫌になっちゃいますけど。
子供がせがんでくれる内が華じゃないですか?(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-08-05 07:25) 

ゆらゆらくらげ

ぱんだおつかれ~。
「いらっさいまーせーこんにちは、でにーずへようこそ」
ごっこをしたからね。(笑
次は「走るの禁止あそび」とか工夫しないと死ねる。。。
by ゆらゆらくらげ (2012-08-05 07:27) 

ま。

いーなーいーなーいーなー。いきたかったなー。
まぁ乳児連れはちょっと厳しいっすね。テントも買わないとなぁ。
(ウチのアレじゃ狭いよね。)

ま、そのうちちびっこ軍団の下っ端の方に混ぜてもらうと思いますんでよろしくでございます。
黒豆号、長い事頑張ってますもんねぇ。(ウチのより3年くらい先輩でしたよねぇ?)
次はヘビか、サソリか、楽しみにしとります。
あ、そういえばM135iの新型登場ってなんかでみたなぁ。笑
by ま。 (2012-08-05 09:50) 

SU-SAN

わぁ、楽しそうで良いですね☆!。
すがめを連れて行ったら
カブトムシとってくるる〜とか言って
未明に一人出て行きそうです(^^)。
by SU-SAN (2012-08-05 21:16) 

ナッツ

わ~楽しそう!!
外で飲むって良いですね~(そこ!?)
ダッチオーブンとかは
登場しなかったのかしらん?
by ナッツ (2012-08-07 12:46) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
135iねぇ、いいよね。高いよね。(笑
発表会のお知らせの封筒が来たけど、価格見て死んだ。。。
まぁ、このご時世3L乗る感じでもないから。
1.4lターボくらいで。。。
いやいや、まだまだ黒豆号のるよ!

by ゆらゆらくらげ (2012-08-11 08:20) 

ゆらゆらくらげ

su-sanこんにちは。
すーさん&すがめんちはお家にカブトムシ飛んできたりして(笑
未明のキャンプ場も気もちいよね〜。
おさんぽしたくなる。

by ゆらゆらくらげ (2012-08-11 08:22) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
昼間のビールとかランタンの火でのむシャンパンも
美味しいです♪
そういえばダッチオーブンブームは10年くらい前に
すごかったですけど、最近は使ってないですね。

by ゆらゆらくらげ (2012-08-11 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。