SSブログ

温泉行ってきた♪ [つれづれ]

先週の3連休。
突然父が「桃食いに行くぞ!」
とか言いだして集合がかかりました。(笑

よくもまぁ、前日とかで予約が取れたもんだと思いながら、
実家に集合して、とりあえず富士方面へ向かいます。

高速で御殿場まで。
3連休の割にスイスイと走ったなと思いきや、御殿場出口で大渋滞。(笑
まさに、アウトレット渋滞かと思いきや、意外と山中湖方面大渋滞。
やっとこ東名降りてもずううっと渋滞。ちょっとイライラ。

もうお腹ぺこぺこです。
忍野で昼ごはん。
忍野と言えば。。。
IMG_0836.jpg
昔は精進湖キャンプの帰りによく寄った「天祥庵」でお蕎麦。
以前、両親つれてったんですけど、ちょうど休みで。。。
いやぁ、悲願達成です。(笑


そのまま、忍野八海観光。

IMG_6939.jpg
じっくり見たの初めてかも。。。

あっちこっちで、
IMG_6935.jpg
桃とか冷えてまっせ。
 
IMG_6944.jpg
変なおっさんの像あり。
 
 
8mくらいの深さのある「中池」
IMG_6951.jpg
なんか、観光のメインっぽくなってるけど、ここは人工池で八海と何の関係もないらしい。(笑
だまされるように作られてる。。。なんだかな。
 

忍野八海から河口湖畔をとおって、笛吹市内へ。
途中、ピーチグレープ館なんて名前の所へよって桃食べたり、お土産発送したり。。。
 
もう、そこら中桃の香りで深呼吸しまくり。
 

で、そのまま石和温泉の宿へ。

ちゃんとね。
IMG_6990.jpg
集合写真なんかとってみたりして。
 
 
で、急な予約だし、山だし、あんまりご飯期待してなかったんだけど。
 
IMG_6978.jpg

なかなかに豪華。
信玄豚のしゃぶしゃぶに、ローストビーフに。。。 
 
もちろん。
IMG_6985.jpg 

鮎も!!! 


おまけ。

調子に乗る弟(3?歳独身)
IMG_6986.jpg



いやぁ、ちょと食い過ぎた。(笑
腹ごなしにちょっと散歩。
 
温泉街を歩いていると、
IMG_7003.jpg

歓迎 グループ旅行ご一行様 とか、
歓迎 ご家族旅行ご一行様 とか、
ふふふ、ちょっと手ぇ抜きすぎてないかい。
 

翌日は、武田神社へ。
IMG_7007.jpg
 
 
父。
IMG_7011.jpg
仁王立ち。(笑

写真をぽちぽち撮って。
 
IMG_7013.jpg
 
 
 
 
 
IMG_7052.jpg
  
 
 
帰りに。
IMG_7068.jpg
巨峰ソフト食べて帰って来ました。
 
今回、ショックなことが一つ。

父と温泉に入ったんだけど。。。

父:「お前、結構太ってんな・・・」

だって・・・

。。。。。

うーん、ちょっと気がついてはいたけれど、改めて言われるとショック。
 
家にかえって計って見ると。。。。

・・・たしかに以前よりずいぶん重くなってきている。

ちょっと、夏に向けてしぼります!
目標-5kg!!!!!

このままでは60kg台に突入してしまう!!

53kgまで落とすぞ!!!!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

kurako

夏の忍野はいいですねー♪
水も緑もきらきらですごく綺麗。
渋滞はやだけど^_^;

太っちゃったんですか?
そんなお年頃なのね。かなり細いと思われる私の夫も、ちょっと太ったらしいです。
頑張ってください。今の頑張りがきっと10年後、20年後にモノを言う・・・(笑)
by kurako (2012-07-23 19:51) 

SU-SAN

悲願達成&美味しそうな料理の数々、羨ましい♪。
変なおぢさんの像は、ゼル伝にフツーに居そう(⌒▽⌒)。
by SU-SAN (2012-07-28 22:53) 

rtfk

ご家族で温泉旅行~素敵ですね☆
しばらくそういう親孝行?していません。。。(汗)
私もダイエットを声高に叫んでいますが・・・(涙)

by rtfk (2012-07-29 10:10) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
忍野八海、正直広くてどこ見ていいか。。。(笑
でも、水は冷たいし綺麗でした!
僕も「かなり細い」の側だと思ってたんですけどね。。。
気を抜くとダメですね。
頑張ります・・・たぶん。

by ゆらゆらくらげ (2012-07-30 14:53) 

ゆらゆらくらげ

su-sanこんにちは。
ちょっと食べ過ぎました。。。
山はたいしたものがないと思ってなめてました。(笑
変なおっさん像とか、ほっとけないんです!!
気になって(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-07-30 14:56) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
父から誘ってくれるので、親孝行と言えるかどうか。。。
旅行のスナップを写真集にして送ってるので
ちょっとは親孝行気分です。
ダイエット、まだ声高に叫ぶ勇気もないです。(苦笑

by ゆらゆらくらげ (2012-07-30 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。