SSブログ

ノエルさんと遊ぶ! [mono]

今日は午前中、アマゾン待ちでした。
ノエルさんと遊ぶ道具が来るはずだから。。。
 
 
 

 
で、まったりと待っている最中、いろんな方のブログを見させていただいてましたが。。。

もうどうにも、、、ナッツさんのブログを見ていて。。。

フォーが食べたくてどうにもならなくなっちゃいました。

フォーの乾麺は買い置きがあったんで、ちょいちょいっとスーパーで買い物して。
 
IMG_0802.jpg

お昼のフォー。
ささみと、野菜はもやしやら玉ねぎやらのほかにミョウガを入れてハーブ感を出しました。

相変わらず、和風フォーです。(笑
ニョクマム買おうかなぁ。。。使い切らないんだよなぁ。。。
 
 
ついでにおやつ。
 
夏といえば!!!

やっぱりトウモロコシ!?

あんまり買って食べることないんだけど。。。
 
ストウブという強い味方がいますからね。

IMG_0809.jpg
 
ストウブに2本トウモロコシ入れて、100ml位の水とともに火にかけて、15分くらい。
 

IMG_0811.jpg
 
ゆでるよりも多分味が外に出ないんで、蒸し焼き、おいしいかも。
正直そんな良いトウモロコシじゃないと思うんだけど、おいしくいただけました。


----------------------


ところで。。。


来ましたよお届け物。。。 
 
IMG_0804.jpg

どん!

 
うふふふ、開封! 
 
中身は~!!!


 
 
 
 
これ!
 

IMG_0806.jpg

ちっさいラジコンヘリコプター!

大きさ比較のために下に置いてあるのが奥さんのiphone なので、その小ささがだいたい
わかるかな?

まえ、youtubeでヘリコプターと戦うネコ様を見てから、気になってたんだよね!
 
なんと2000円を切るお安さですよ!
 
で、さっそくノエルさんと戯れてみる!!!


 
 
 
が!!!

  

 
 
・・・これが結構難しい。

まともに飛びません(泣

 
 
 
IMG_0800.jpg
ヒマですな~
 
 
 
う~ん、ノエルさんと戯れるのは僕の操縦スキルが上がってからになりそうです。 
 
 
でも、、、
 
 
 
IMG_0815.jpg

ちょっとは興味あるんだよね~♪


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 12

テラ

ちっちゃいヘリコプターですねー。
こんなのがあるとは初めて知りました。
でも、難しいんですね、小さいせいかな・・・。
あー、トウモロコシ、いいですね。
夏はいろいろな野菜・果物が成って楽しいです。
by テラ (2012-07-08 22:41) 

ナッツ

和風フォー、いいと思う!!
ミョウガ好きだな~。
確かにナムプラーあるけど、
なかなか減らないかも(*^^*)
でもね、使うと一気にアジアンになって
大好きなんです~♪
by ナッツ (2012-07-10 12:43) 

ま。

ヘリかぁ。操縦難しそうですねえ。マスターしたらノエルさんと
戯れてる動画希望で!笑
ところで妻が時折思い出した様にノエルさんきれいだよねぇ。
と申しております。お気に入りらしいデス。

by ま。 (2012-07-12 12:00) 

rtfk

難しいんですね・・・欲しいけど不器用な私にはムリかなぁ(涙)

by rtfk (2012-07-15 10:27) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
結構難しいんですよ、小っちゃいヘリコプター。
っていうか、もともとそんなに自由に飛ばせるほどの門では
ないらしい。。。(www
旬ものは楽しいですよね~。
おいしいものが安くなるなんて!!!素敵です!(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-07-16 19:57) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
ナンプラー、冷蔵庫に2年くらい眠ってたトラウマが。。。(笑
でもアジア感が違いますもんね!
もう一回買ってみようかな。
by ゆらゆらくらげ (2012-07-16 20:03) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
動画は。。。無理だよ。(笑
ホバリングしかできないし、それ以上望むべくもないものらしい。
ノエルさんの遊び相手にすらならなかった。
どこに飛んでくかわからない。
by ゆらゆらくらげ (2012-07-16 20:07) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
安いやつなんで、そんなにうまく動かないみたいです。
でも、ちょっとトライしてみたい値段じゃないですか?
by ゆらゆらくらげ (2012-07-16 20:10) 

kurako

ちっちゃいヘリ!
私こういうのものすごく苦手です。
あっという間に激突して破壊しそうな気がします。いえ、きっとそうなります。。。
車の運転は上手だと褒められてたんだけどなぁ。今ではすっかりペーパードライバーですが(笑)
by kurako (2012-07-17 21:09) 

あず

ぜひぜひ、キャンプで!ノエルさんのお気に召すまでチャレンジです!で、私も動画希望!!
by あず (2012-07-20 22:41) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
これがですねー、ひじょーに丈夫なんですよ。
いくらぶっつけようが壊れる気配がない。
2000円分は楽しみますよ。(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-07-21 07:47) 

ゆらゆらくらげ

あずちゃんおひさし!
そうか、覚えてたらこのヘリをキャンプに持ってってみよう!
ノエルさんはお留守番だけど。。。
動画は・・・・むずいのよ。(苦笑

by ゆらゆらくらげ (2012-07-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お魚うまいよね。温泉行ってきた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。