SSブログ

あったかくなってきたし、自転車シーズン? [相棒2(じてんしゃ)]

そろそろ自転車シーズンだよね、ってことで、
異常に体力が落ちてきてビビッてるのでちょっと乗ろうかな、と。
で、まずは整備しないとね。
っというわけで、同じ自転車にのってるE塚くんと待ち合わせ。
 
 
自分で11時待ち合わせってメールしたのになぜか11時半だと勘違いしてしまい
E塚君を30分もまたせてしまいましたが。。。
そんなこんなで、30分遅れで待ち合わせ場所の日産グローバル本社ギャラリーカフェに到着。
IMG_0559.jpg

・・・って改装中かい!
よぉ~くみると、奥の黄色いマーチのなかで営業中です。(笑

ちなみに、アイスコーヒーがいいかな、と思ってメニューを見たら。。。
「アイスアメリカーノ」とあったんで、「アイスアメリカーノを一つ」ってたのんだのに、
店員さんが車の中に「アイスアメ・・・アイスコーヒー1つおねがいします。。。
だって。
とちゅうでやめんなよ!
じゃあ、最初からアイスコーヒーって書けばいいのに(笑
こっぱずかしいじゃねーか。
なんなら、冷えたアメリカンコーヒーでもいいよ。
いわせんな、アメリカーノとか。(笑

いや、いいけど。

 
 
で、とりあえずギャラリーがシーマ祭りだったんで。
IMG_0561.jpg
 
お約束で。
 
でかいけど、意外と威圧感がなくて。。。
いいのか悪いのか。
でもデカいグリルが迫力満点。
お値段も迫力満点。
 
なつかしい、
IMG_0563.jpg
プリメーラも。
いいね、P11。
個人的にはP10のほうが好みだけど。
 
R391も展示してたけど、あんまり興味がないからパス。
R390だったらよだれ垂らしてたかも。
 
 
で、そっからつつつい~っと、自転車屋さんまで。
相変わらずこの不景気なのに大繁盛みたい。
お客さんひっきりなしで、なかなか声をかけれないけれど。。。
自分とE塚くんのぶーちゃんの整備と、自分の分はカバンを取り付けるブロックもつけてもらう。
IMG_0565.jpg

店:「すみません、今日混んでるんで、4時か4時半ごろできあがります」
ゆ&E:「あはは、いいですよ。(愛想よく)」

・・・・
そのときまだ12時半。

あ~う~。

まだおなかもすいてないし。
 
 
ということで、
40前のおっさん二人で横浜デートです。(苦笑

IMG_0567.jpg

天気はばっちりだったんだよね。
 
 
大桟橋
IMG_0570.jpg

人もあんまり多くなくて、絶好の散策日和。
 


お約束の。
IMG_0569.jpg
ザ・みなとみらい的風景

 
IMG_0572.jpg
ベイブリッジから鶴見つばさ橋。

「つばさ橋」っていうより「鶴見航路橋」っていうほうがしっくりくるな~、っていったら
変わってると言われた。
鶴見つばさ橋って正式名称なのね、ニックネームかと思った。
 
  

IMG_0575.jpg
氷川丸とマリンタワーを望む。
 
なんか、だいたいおんなじとこでおんなじ写真を毎回とってる気がする。(苦笑
 
 
で、おなかもすいてきたし、いったん自転車屋さんの近くまで戻ってからおひるごはん。
 
2時ごろローマステーションへ
IMG_0576.jpg

むかーしからあるのは知ってたんだけど実際に食べに来たのは初めて。

入ってみたら結構アットホームな感じで気楽に食べれるのね。
解放感あるし。
 
で、ランチ。
 
IMG_0578.jpg
サラダ。
左にあるのはイカのマリネ。白くてよくわかんないけど。
 
IMG_0579.jpg
パスタはミートソース。

そのほかに、ちょっとしたラビオリとミネストローネがついて、

最後に。
 
IMG_0580.jpg
デザートとコーヒー♪ 
じゅる。
 
 
なんていうか、定食屋感覚で入れる感じでいいなぁ。。。と。

で、そこから4時ごろまで粘っていると。。。

E塚氏へ入電!!
 
自:「ダイナモが壊れてます、交換するのでもう少しかかります」

E:「えっ?」

ゆ:「あはははは、おんぼろおんぼろ!!」

さらにローマステーションでしゃべりながら粘る。。

入電

E塚氏:「結構大変なことになってるから、5時くらいになるって」

ゆ:「あははは、やっぱ君のはおんぼろだ!!」

E塚氏:「笑ってんじゃねーよ、2台共だ」

ゆ:「えっ・・・・」


さすがに2時間以上粘っているのでいったんローマステーションを出て、
自転車屋さんに戻ってから試乗車を借りることに。
 
 
ちょっとスポーティーなおりたたみ。「bd-1」を借りて散歩。

bd-1といったらブロンプトンよりギアも多いし、早いし。

よし、坂で試そう!
ってことで、谷戸坂攻略へ!

ひゃっぽー、bd-1はやいはやい!!
 
坂登るぜ!!

・・・・・・
 
 
坂登れるかどうかは、自転車もさることながら体力の問題のほうが
大きかったみたいです。(笑

2人ともひーひー言いながら結局押して登りました。
 
登り切って、港の見える丘公園にて。
IMG_0582.jpg
今回借りた2台。

bd-1アルフィーネ(¥220,550-)と
bd-1スピード(¥180,600-)


・・・冷静に考えると、結構高い。
 

存分に乗ったものの、結局もう少し時間がかかりまして、5時過ぎに引き取りに。
 
結果。

自:「赤いほうのブロンプトンはサビサビでした、さび落としに時間がかかりました」
   「もしかして屋外保管ですか?ホコリとか積もっちゃうんで、屋外ならちゃんとカバーかけてください」
   「たまにはからぶきもしてくださいね、それとちゃんと乗ってあげてくださいね」

・・・

やんわりと叱られた。(笑
 
ちゃんと半年に一回くらいは点検出さないとね。不定期点検じゃだめだよね。(笑


・・・結構高い自転車なんで(汗)かえってちゃんと部屋の中に入れましたよ。。。
・・・まぁ、室内保管がいつまで続くかわからないけど。。。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

ナッツ

ローマステーションって
行ったことあります♪
確かにずうっと昔からあるかも!!
この近辺だとつい中華街に引き寄せられちゃって。
たまには違うものも食べたいな~(*^^*)
by ナッツ (2012-05-21 16:39) 

ネム

自転車屋さん、人気ですね。
やはり、季節柄っていうのもあるのでしょうか☆
ローマステーション、見たことあったかなあ・・・
よくこのあたりは歩いてるんですけど、キョロキョロしてみま~す♪
by ネム (2012-05-22 00:23) 

ま。

ああ、ここ、妻の自転車を妊娠発覚寸前に買いました。苦笑
丸一年乗らずに自転車置き場でホコリかぶってるなー。大汗
ローマステーション、良いですねぇ。美味しそうっす。いけないけど。
最近外食はフードコート的なところばっかしだもんなー。

えーコメント書いてるとなんか悲しくなってきたんでこの辺で。笑
・・・P11のJTCCも懐かしいけどスポンサーの某携帯キャリアも懐かしいですよね。

by ま。 (2012-05-22 15:45) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
たしか、自分が高校生の頃すでにあったような。。。
中華街は逆に目移りしちゃってあんまりいけないんですよね~。
どっか、待たなくていいおいしいお店ないかしらん。
by ゆらゆらくらげ (2012-05-26 07:28) 

ゆらゆらくらげ

ネムさんこんにちは。
いい季節ですからね。
ごはん食べる途中も、10組以上のお客さんが
試乗してるのを見ました。
by ゆらゆらくらげ (2012-05-26 07:33) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
乗らないともったいないよね~。
うちも奥さん用の自転車がもう何年も駐輪場に。。。

by ゆらゆらくらげ (2012-05-26 07:35) 

SU-SAN

きゃ〜。
自転車の手入れをロクにしてないのを思い出した。
毎週厚木〜秦野間を走ってくれる古マウンテンなのに
油も差してないや(*^_^*)。
明日こそ整備だー。
by SU-SAN (2012-06-03 15:54) 

ゆらゆらくらげ

SU-SANこんにちは。
毎週、厚木ー秦野間ですか!!
それはすごい!
マウンテン君かわいがってくださいな。
by ゆらゆらくらげ (2012-06-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。