SSブログ

やっぱ、ちゃんとしたメガネは良いです。 [mono]

今まで使ってたメガネが結構ぼろだったんで、
ちゃんとしたメガネを新調しました。 
IMG_0376.jpg
同じメーカのフレームを結構昔に持ってたことがありますが、
正直ちょっとお高めなので、久しぶりです。
 
やっぱり、ちゃんとしたところでちゃんと検査してちゃんと作ったメガネは
いいもんです。
 
即日できる最近はやりの安メガネも持っていますが、どうも。。。。

検査の時間もちゃんとしたメガネ屋さんと安メガネとはずいぶん違うし。
 
両方持ってみると違いが歴然ですね。
まんぞく。

でも、おうちとか仕事の現場用に安メガネも買っておこうかな。

-------------------------------------------------------------------------------------

最近うちのブームは椅子取りゲーム。

2.5人掛けのソファなんですけど。。。

奥さんとふたりでテレビ見てたりなんかするとします。
 
お茶を入れたり、macにさわったりでふと立ち上がった瞬間。。。
 
 
IMG_0375.jpg
 
ノエルさんに椅子とられます。

その瞬間をうかがってたんじゃないかってくらいに。。。

 
当然椅子を取られたものに座る資格なしです。

負けた者は地べたにすわるべし。
 
じっとノエルさんが席を外す瞬間を待ちます。

水を飲みに行ったりした瞬間!
 
自分の席を奪還します。

そしてノエルさんが帰ってきて。。。。上目づかいでこっちを見ます。
ふん、席を外すのが悪いのだ!!!
 
 
 
-------------------------------

心配事。 

父からメール。

「華がたおれた。どうやら半身不随になったみたい」


・・・・・・・・・・・・・
 

びっくり!!!
 
大変だ、もう歳だしなかなかすべて健康ってわけにはいかないとは思ってたけど、
半身不随って・・・・
そんなことあるんですねぇ。
 
ちなみに元気なころの華ばあさん。
 
IMG_1220.jpg

こう見えてかなり狂暴。

治らないのかもしれないけど・・・がんばれ。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

ken_jp

私も最近 眼鏡市場で18,900円で作りましたが
度が合わず今レンズ再作成中なんですよ
フレームも折りたたまないタイプなんですが
しっくりこずこれも再度調整してもらうつもり
なんか クレーマーみたいに思われるのもいやなんですが
プロなら一発で決めてもらいたいって感じ
安物買いのなんたらでしたぁ


by ken_jp (2012-03-18 06:33) 

kurako

9,999 いいですよね^^
去年の誕生日に、夫にサングラスを買ってもらいました。うふ。
裸眼OKな視力なので、初めての眼鏡屋さん。
ずり落ちないようにしっかり調整してもらって満足♪
でもそろそろまた調整してもらいに行かなくちゃ、と思っているところです。
ちゃんとしたところは、買うときも買った後も、ちゃんと見てくれるのでいいですよね。

うちでも椅子とりゲームしてますよ。
でも、こっこは空気の読めないマイーペースちゃんなので、
人をどかしてでも自分の席をキープします^^;
ノエルさん、えらいです☆

華さん、頑張って!
by kurako (2012-03-18 09:51) 

rtfk

華ばあちゃん 心配ですね。。。

by rtfk (2012-03-18 14:32) 

すがめ

眼鏡、大学生の時にキチンとした眼鏡屋さんで作りました。
乱視が入っているので安いのは怖いです・・・

どの家も猫さまとは椅子取りをするものなんですね^^;
私は乗られてしまって動けないっていうのが多いですけど^^;

華ばあさん、べっぴんさんですね♪
猫さんも年をとると目がみえなくなったり色々ありますからね・・・
元気になって欲しいですね。
by すがめ (2012-03-18 19:50) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
まぁ、安めがねだと割り切らないとダメかもしれませんね。
でも、調整できる範囲はちゃんと調整してもらわないと、ね。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-18 20:06) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
その後の華さんは聞いてないのですが。。。
心配です。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-18 20:14) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
乱視入ってると厄介ですよね。
メガネは3年くらいしかもたないんで、
大学時代のメガネは遠い昔。。。(笑
愛眼の株主優待でまかなってきましたが。。。売っちゃいました。

華ばあさん、ネコの半身不随ってどんな生活に
なるんでしょう。。。心配。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-18 20:19) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
5、6年前に作ったフォーナインズがとても良くて、
舞い戻ってきました。
裸眼でOKなんてうらやましい。
結構メガネはフィッティングの差が大きいんで、
調整がうまい人に会うと良いんですよね〜
今まではHOYAのプラスミックスってやつですが、
コレもまあまあ良かった。
やっぱり2プライスとかはそれなりですね。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-18 20:20) 

ナッツ

私の実家の猫も18年目です。
華さん、優しい家族の皆さんに囲まれて、
お幸せですね。
がんばれ!!
by ナッツ (2012-03-19 16:38) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
18歳!すごいですね。
長生きしますように!
by ゆらゆらくらげ (2012-03-20 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。