SSブログ

ノエルさんのその後の経過とか。。。 [ノエルのこと。]

歯の一件以来、ノエルさんの食が若干細ってて心配してました。。。結局、3週ほど週末は病院に通って、体重と歯の経過を見てもらいましたが、
歯の傷はもうよくなっており、「なんで食べないかな〜」と思ってたんですが、

気がつけばすっかり、元通りに食べるようになりました。

普段首輪もしてないくらいなんで、病院に行くときのハーネスやらカゴやらに
若干のストレスがあったのかもしれないですね。

今ではすっかり。。。
 
IMG_0368.jpg

人のひざっこぞうをかかえてリラックスしながらテレビみたり、
 
 
IMG_0369.jpg

お腹の上でホワイトベースみたいな格好でくつろいだりしてます。
 
いやいや、全くお騒がせなヤツです。
 
IMG_0367.jpg
何か文句ありますかね?

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、ノエルさんの歯はなんとかしたのに
自分の歯を治せないで困ってみたり、してるうちになんと、
すっかり37歳の誕生日をスルーしてしましましたが。。。
・・・もうおっさんもいい所ですね。。。(寂

もう40歳手前ですが、40歳といえば。。。
「40歳になったら自分の顔に責任を持て」なんて言いますが、
顔の話が最近なんどかつづいたので。
ケース1:客先のfaxの字がつぶれていたので、冗談で「老眼で見えない。。。」
     なんて話したら、後輩の女の子に「ゆらさんは老眼じゃなくて童顔です」
     っていわれた。。。
ケース2:会社のえらい人に久しぶりにエレベータで会ったとき
     「久しぶりですね、ずいぶん大人っぽい顔になりましたね」
     っていわれた。
     十分おとな、いやおっさんなんですけど。。。「っぽい」って。(汗
     まだなりきってないってことでしょうか。 
ケース3:メガネを奥さんと二人で買いに行ったら支払の際に店員さんがもじもじして
     あ、あの。。。「お二人はお友だち同士ですか?」だって(笑
     たいがい夫婦でくると奥さんが支払うらしく、奥さんであれば奥さんの方に
     伝票をと思ったけれども、どうやら夫婦に見えんかったらしい。。。
     まぁ、これは指輪をしてない僕が悪いのかもしれないけど。

20代後半だったら若くみられてちょっとうれしいかもしれないけど、
37歳に前後して、こんだけ年相応にみられないと思うと若干へこたれます。(笑
自分の顔に責任を持てるのはずいぶんと先になりそうです。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
全然話し変わって、iphoneにos5.1を入れたんですよ。
で、日本語版siriがなかなかすごい。

最初に「○○(本名)は私の奥さんです」って登録しておくと、
「奥さんに今から帰るってメッセージして」って言うだけで
メッセージが送れちゃうんです。
他にも、「明日雨降る?」とか「朝6時に起こして」とか言うとちゃんとやってくれるし。
今までの音声認識とはちょっとレベルが違うぞって感じ。
返答内容も結構ウイットに富んでるし、ちょっと楽しいです。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

SU-SAN

ぼくは顔よりも体型に責任を持ちたいです。
メタボに向かってまっしぐらなうです〜(⌒-⌒; )。
by SU-SAN (2012-03-12 00:07) 

kurako

お誕生日おめでとうございました♪

いいじゃないですか、若い不惑のオトコ(笑)
そういえば私の夫(ほぼ40)も、年齢を言ったら周りに引かれます。
コドモがいないのも一因かも、とちょっと思う。。。

ノエルさんの最後の写真はオトナの雰囲気を醸し出してますね☆
by kurako (2012-03-15 21:04) 

すがめ

すーさん、私も若く見られますよ♪
社会に揉まれてないからかな~、なーんてね^^;
by すがめ (2012-03-16 21:01) 

ゆらゆらくらげ

SU-SANこんにちは。
おなか、僕もやばいです。。(笑
気が付くとふにふにになってます。
仕事で追いつめられるとあら不思議。
結構絞れます。
お仕事ダイエット(笑

by ゆらゆらくらげ (2012-03-17 11:07) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
たしかに、DINKSなことが理由の一つかもしれませんね。
いいのか悪いのか、ちょっと微妙です。。。(苦笑
ノエルさん、きりっとしてるのはいいんですが、
kurakoさんみたいなふんわりした写真がなかなか撮れません。
まぁ、腕ですが。。。(泣
by ゆらゆらくらげ (2012-03-17 11:10) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
僕も結構ぬる~くいきてきたかも。。。
おかげで今は「チャンスをピンチに変える男」です。(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-03-17 11:12) 

ネム

ノエルさん、元気そうでよかったです☆
そうか、ゆらゆらくらげさんは幼顔(失礼・笑)なのですね。
うちは確実に夫婦にみられるのですが、伝票は夫に行きます。
たぶん、歳の差があるのと夫の風貌のせいでしょう。。
(夫は「ヨッシャヨッシャ、ワシが買うちゃる」系です…笑)
by ネム (2012-03-17 20:24) 

ゆらゆらくらげ

ネムさんこんにちは。
店員さんってどんな基準で伝票持ってくるんですかね。(笑
ファミレスとか言ってもうちは奥さんのほうに伝票おかれますよ。
支払い能力がなさそうなのがなぁ。。。。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-17 22:18) 

rtfk

若く見られることはいいことですよ~^^)
羨ましいですな(^w^)

by rtfk (2012-03-18 14:34) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
「若い」なら良いんですけどね「幼い」だと
ちょっとつらいなぁ。。(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-03-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。