SSブログ

ノエルさんのこと [ノエルのこと。]

実はですね。。。
ノエルさん、2月の第2週から急に、ご飯を食べなくなったんですよ。
 
 
全然食べないって訳じゃなくて、カリカリがダメ。
モンプチスープとか、カリカリを水でふやかしてあげると少し食べる感じ。

にゃぁ、の声もちょっと弱々しくなって。。。
あんまり動き回らなくなってきて。。。 
 
 
コレはちょっとヤバいぞ、ってことで会社に「家庭の事情(笑)」ってことで
半休もらって2週目の中にお医者に行ったのですよ。 
 
 
 
そうしたら。。。。。。
 
 
先生:「ん?・・・・」
モニモニモニモニモニモニモニモニ

先生:「とれた。」


!!!!!!!!!!!!!!

 
IMG_0294.jpg
ノエルさん、歯がもげました!!

うおぉぉぉぉぉいいっ!
 
コレが痛かったんだね〜!きっと。
 
というわけで、当面の問題が解決!?
 
抗生物質と抗炎症剤を打ってもらって、帰る。
 
ただね〜、ノエルさん歯並び悪くて問題の歯とその隣もなんか、虫歯なんだよね〜。
ネコなのに虫歯って。。。 
 
 
で、一旦かえって、ちょっと様子を見るとむしゃむしゃご飯食べる。
 
とりあえず一安心。
 
 
で、次週の月曜かな?
 
またご飯食べなくなっちゃう。 
 
どうやら痛み止めの効き目が3日間くらいあるらしくそれが切れたのでは?

と、びびる。

また、その週の週末せんせーに見せると、
抜けた歯のところの傷は問題なく治ってるらしい。
 
と、なると残ってる歯の虫歯かなぁ。。。
こまったなぁ。
麻酔して歯を抜くなんて。。。 
 
 
とりあえず、また薬を打ってもらって、様子を見る。
薬が3日くらいで完全に効き目がなくなるから、効いてる間と
効き目がなくなった後でご飯の量を調べよう、、、と。
 
 
で、今週。
 
・・・・
 
 
ずううううっと、すげーむしゃむしゃ食べてるんですけど。。(笑

効き目が切れたとか切れないとか関係なさそう。

人間のご飯つくってても。。。
 
IMG_0307.jpg
俺にもくれ〜。

じーっとみてる。
 
どうやら、抜けた歯じゃない方の歯で食べるのに慣れが必要だったみたい。
一安心だね。

でも、虫歯は残ってるからね、気をつけないと。
 
と、言う訳でとりあえずのバタバタは収束した模様。
 
ちなみに、ノエルさんが昼間何してるか確認するために、
スカイプをセットして外出したのですが、うまくつながらない。。。

最初はうつってても、何時間かするとつながらなくなっちゃう。。。

なんでだろう。。。。


。。。。。

 
 
IMG_0309.jpg
・・・
 
これか!
 
ノエルさん、変なボタンをずうううっと踏んでるのはやめてください。

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

テラ

いや~、びっくりしました。
良かった、食べれるようになって。
猫も虫歯になるんですね、当たり前のような気もしますが、
普段はそんなことを想像したこともなかったです。
モグモグ食べて元気になってきてくれてほっとしました。
by テラ (2012-02-25 16:14) 

すがめ

飼い主を心配させたのにノエルさん、不敵な笑みですね^^;
ノエルさんってそんな虫歯できるほどおっさんでしたっけ?
カリカリ中心のご飯でも虫歯できるならウチも本気で歯磨き考えないとなぁ・・・
ノエルさんは変なボタンの長押しじゃなくて、ゆらゆらくらげさまと話したかったのかも!・・・は、ないか^^;
by すがめ (2012-02-25 17:14) 

SU-SAN

How many personal computers do you have!?
何故か中学英語でビックリしてみました。
by SU-SAN (2012-02-25 21:09) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
いやいや、ふつうはならないですよ、虫歯。
っていうか人以外はほとんどならないんじゃないかなぁ。
甘いものとか食べないし。
まったく、どうしたことか。
by ゆらゆらくらげ (2012-02-26 09:17) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
うーん、ノエルさんは昔から歯並びが悪くて、もげた歯にはいつも
カリカリのかすがついてたから、虫歯になりやすかったのかも。
歯磨き、できるようならしたほうがいいのでしょうね。。。
スカイプ、たまにトトロみたいなもさもさがドアップになってたんで
予想はしてたのですが。。。(笑
by ゆらゆらくらげ (2012-02-26 09:20) 

ゆらゆらくらげ

I have one Mac and one PC. :-)
W4がもう古くてだめになっちゃったんで引退してもらって、
代わりに3万円の台湾パソコンを買いましたよ。(笑
カメラがついてたんでノエルさんの様子が見れます。

by ゆらゆらくらげ (2012-02-26 09:25) 

kurako

とりあえずは元気そうでよかった~。
でも歯が抜けちゃうくらい虫歯なんて・・・それはゴハン食べられないですね(>_<)
こっこも虫歯かと思って病院へ行ったら「取れた♪」って・・・食べ物のカケラが取れたんですけど、ノエルさんのは本当に大変ですね。

たまにお世話になる手作り食推奨の獣医さんは、「人なら食事よりもクッキーなどのほうが歯にカスが残りやすいように、犬猫もドライフードのほうが残りやすい」といいます。ナルホドなぁって感じ。
by kurako (2012-02-26 12:21) 

 Bluestar

とりあえず良かったですね
お年を召すと慢性腎不全も併発して来ます
それと同時に病気も色々と治りにくくなるし
順応も遅いのですよ

お仕事お忙しい中でのご心労
ノエルを愛して下さって
本当にありがとうございます
ゆらパパさんこそ
どうぞ〜お身体ご自愛くださいね

しかしノエルさん最後は
ちゃんとお笑いで締めくくる
流石は我が家の直系の子孫です‥‥苦笑
by Bluestar (2012-02-26 14:56) 

rtfk

虫歯・・・!(驚)
でも治って良かったですね。。。
顔がなんだかすごく元気そう♬
PCの上に乗っている姿が愛らしい(^m^)

by rtfk (2012-02-26 16:13) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
ノエルさんの場合は歯並び悪いのもあって
ドライフードがたまりやすいんですよね。
オーラルケアのフード混ぜてたり、食べかすとったりは
してたんですけど。。。
なかなかねぇ。
by ゆらゆらくらげ (2012-02-26 16:28) 

ゆらゆらくらげ

Bluestarさんこんにちは。
まだね〜、虫歯の歯が残ってるんで、
気をつけないとね。
なんかちょっと、ご飯の食べ方とか量がまだ以前に
完全に戻ってないみたいなんで。。。
by ゆらゆらくらげ (2012-02-26 16:33) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
うーん、治ったっていうか。。。(笑
PCの上に乗るのはちょっと。。。。
まぁ、ネコだものね。
by ゆらゆらくらげ (2012-02-26 16:35) 

ナッツ

元気になって良かったです!
家族が元気でおいしそうに
食べてる姿はを見るのって
ほっとしますよね♪
by ナッツ (2012-02-27 16:47) 

ネム

ノエルさん、大変でしたね。
ひとまずは安定したようでよかったです~…。
しかし…虫歯とは。
あまり考えたことがなかったけど、どうしたものか、難しいですね。
by ネム (2012-02-29 07:04) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
ひとまず安心です。
元気でいてくれるとほっとしますよ♪
by ゆらゆらくらげ (2012-03-03 18:42) 

ゆらゆらくらげ

ネムさんこんにちは。
虫歯ね、昔からあることはあったんですが。。。
歯磨きさせてくれないし、治療もなかなかねぇ。
どうしたもんか。
by ゆらゆらくらげ (2012-03-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。