SSブログ

かわいいクリスマスプレゼント & お正月準備 [mono]

ちょうどクリスマスの25日。
クリスマスカードをいただきました。
なんと、AZちゃん家から。

中にはツリー型のクリスマスカードと、
ちっちゃい人たちからのお手紙と、
ちっちゃい人たちの中のちっちゃい方(笑)が書いてくれた
似顔絵が!!

ゆら。
SCN_0001.jpg


うちの奥さん。
SCN_0002.jpg

くぅ〜!!!

カワイいじゃねえかおい!!

来年もキャンプ行ってあそぼう!!

お礼に写真付きのメール打ったんだけど、とどいたかな?
最近、付き合いの古い人はどれが現行のメルアドだかよくわかんなくなっちゃってる。。。

で、

今日からお休みなゆらですが、奥さんは大納会まで仕事なのでひとりで
窓ふきしちゃいましたよ。
 
で、

近所の和菓子屋さんでこんなん買ってきました。 
 
IMG_6519.jpg

のし餅 1/2(カット済み) とちっちゃい鏡餅。
去年もち買った和菓子屋さんはおばあちゃんが高齢で閉めちゃったんですが、
また別の和菓子屋さん。
ふふふ、ここいらへん下町すぎる。。。
 
と、いうわけで、毎年別に正月の装いとかまったくしないゆら家ですが。。。
 

IMG_6521.jpg

特等席に鏡餅飾ってみましたよ。
テレビが掛け軸だと思えばテレビの前は床の間みたいなもんだ。(笑
 
しかも皿の上だし。
食べる気まんまん。
かびませんように。
 
で、コーヒー屋さんが閉まる前に。
 
IMG_6524.jpg 
 
正月用コーヒー。

毎日家に居るとすぐなくなっちゃうからね。
 
 
本日のノエルさん。 
 
 
IMG_6527.jpg

ひなたぼっこはいいけど。。。ちょっとだらけすぎでないかい?
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

SU-SAN

わぁー、ゆらゆらさんの綺麗に片付いた部屋、
素敵だにゃー☆!。
今度是非広角でアップしてください♪♪。
by SU-SAN (2011-12-29 15:12) 

kurako

かわいい鏡餅♪
うちは玄関の前にお正月用のお花を飾っただけですー。
クリスマスリースと入れ替え(笑)
そして、明日の大納会まで私もお仕事。
みんなお休みでお仕事する気なんかなくなっちゃうけど、電車が空いてて楽なんですよね^^
by kurako (2011-12-29 22:56) 

ゆらゆらくらげ

SU-SANこんにちは。
いやいやいやいや、逆ですってば。
綺麗なとこしか写してないんですって。
普段は「なになに?空き巣入った」ってくらいです。


by ゆらゆらくらげ (2011-12-30 11:14) 

ゆらゆらくらげ

kurakoさんこんにちは。
お仕事お疲れ様です。
今日で仕事納めですね。
金融・証券関係の方は大変だなぁ。。。
一人でヒマなんで みずほ8411 で1円抜きとか
しようと思いましたが、今日はやんなくてよかったっぽいです。(笑
お花なんてずいぶん飾ってないなぁ。食べれないし。(苦笑

by ゆらゆらくらげ (2011-12-30 11:18) 

rtfk

今年は有難うございました☆
良い年をお迎え下さい☆☆
来年も宜しくお願い申し上げます(^w^)
by rtfk (2011-12-31 14:04) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!
by ゆらゆらくらげ (2011-12-31 17:31) 

テラ

いいプレゼントですね!
こんなのもらったら、にんまりしちゃいますね。
ちゃんと鏡餅も準備してますね。
よい正月を過ごしてください。
ノエルさんも、のんびり過ごしてください。ってもう既にか。
by テラ (2011-12-31 19:55) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
鏡餅は、あまりにちんまくて可愛いので買ってしまいました。
ノエルさん、昼間に人が居るので逆にのんびりできないみたい。
まぁ、だらけてはいますけどね。
良いお年を!!
by ゆらゆらくらげ (2011-12-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。