SSブログ

清水先生の最終講義に行ってきましたよ。 [つれづれ]

清水名誉教授の最終講義を聞きに、久々に大学に行ってきました。
 
大学に着くと、
なんと!!

IMG_0034.jpg
学祭!

にぎわってますね〜。

おねいさんがぴょんぴょんはねてたりしてドキドキしちゃいます。(笑

久しぶりに構内を歩くと、昔より建物がいっぱい建っててぎゅうぎゅうな感じです。
まぁ、ウチの会社の機械もたくさん入っているのでアレですが、若干さみしいです。
 
むかしはもうちっとひろびろとしてたのにな〜。。。。
っておもってると、広々してる所が!!!
 
IMG_0035.jpg

はっ!
広々してる!!
仕上げ加工教室がなくなってる!!!

ここに2階建ての建物があって、4年間ほぼ入り浸ってたのに!!
よりによって、この建物「だけ」なくなってるじゃないですか!!

なんてことでしょう!!

まぁ、オンボロだったからしかたがないか。。。
 

まだ時間があったので、研究室へ。
 
IMG_0036.jpg

おお、昔のままじゃ。
結構、優秀な生徒が集まる研究室なんですよ!!えっへん!
名前があとを引き継ぐ関野先生の名前になってますね。
若い先生でした。
工学部のEF館(確かエンジニアリングファクトリー?)は取り残されたように
昔のままでした。
なつかし〜。
 
でもって、清水名誉教授の最終講義出席。
IMG_0039.jpg
いやー、こないだも思ったけど、先生全然変わらんね。
早めの引退ですけど、全然まだ行けると思うのに。
っていうか、非破壊検査のコースティクス法の日本での第一人者だったんですね。
正直、しらなかった。(笑

その後、懇親会。
OB会長のおっちゃんが飲んだくれてて面白かったです。(笑
で、
花束贈呈には+sumi+姉さん登場。
IMG_0043a.jpg
+sumi+姉さんの息子ちゃんも会場に居て久々に会いましたが、
そーだよね、おぼえてないよね。
お皿の上に落ちた軍艦まきのいくらをひとつぶづつ箸でつまんで食たべてました。

っていうか5歳児で箸うますぎね?
じぶんだって、3粒くらいでイライラしちゃうってのに。(苦笑
 
おっちゃんばっかであまり知り合いも居なかったのでむしゃむしゃ食べましたよ。
同級生は埼玉、九十九里、横浜だったんで今回はそのまま帰宅。

つまんないんで九十九里のまーくんに横浜までのせてもらいました。

現在のまーくん号
IMG_0048.jpg
まーくん号にしては変態度が少なくて面白みの無い車だと思ったら
もとは奥様の車だったようで、納得です。(笑

帰りの車内では秀才 I くんとまーくんで変態おふらんす車談義をしていたんで
またきっとおふらんす車に乗り換えることでしょう。(笑

久々しゃべりまくって、あ〜、楽しかった。♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

sumi

私が写ってる!!

お疲れ様でした~。
ゆっくりお話できなかったですね。
そして、メールもらってたことに気づきませんでした(汗)
スミマセン

息子が忘れないうちに、また遊んでやってください。

EF館にも寄ってくれたんですね!
私はいつも2階にいますので、遊びにきてくださいませ。

by sumi (2011-11-01 10:34) 

ぱんだ

行けたら講義だけでも行きたいねぇって行ってたんですけど、やっぱり行けませんでした。
先生ほんと変わらないですねぇ。
仕上げ実習室だけ無くてびっくりしますよね。
短大があった場所にできた学食は眺めが良くて安くて、幼稚園ママに人気なようです。うちはまた来月、中高のチャペルを借りに行きます!

ハルちゃんお箸上手なんだ~。こぱんだもなんとか使ってます。ちびは使いたい気持ちだけが先行してて、きぃきぃ言ってます。

まーくん!記憶にあるぞー(レポート借りたからだ)
by ぱんだ (2011-11-02 12:48) 

ゆらゆらくらげ

sumiちゃんこんにちは。
画像はぼかしてみたけど、”sumiちゃーん”っていう
雰囲気は醸し出してるね〜(笑
息子ちゃん、泣かせちゃってごめんなさい。
今度こそキャンプで!!
by ゆらゆらくらげ (2011-11-02 18:49) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ぱんだ。
仕上げ、なくなっちゃったのはびっくりだよ!
さみしいね〜。
短大のことに学食があるんだね、しらんかった。
まーくんにも駆動研の過去の試験データベースが
流れていたので、持ちつ持たれつです。(笑
by ゆらゆらくらげ (2011-11-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

様子見。様子見!様子見?早起き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。