SSブログ

毎年あわてて買い替えるもの。。。 [mono]

毎年ね、いっつも。。。
 
年明け前から準備しとけば良いのにって思う。(笑
 
 
 
 
いやいや、手帳の話ですよ。
 
 
毎年、年明けて会社始まってから、
「ヤバい、予定がかけない!!」ってアセるのです。(苦笑
 
まぁ、今年もなんですが。
 
 
 
で、あわてて買いましたよ。
でもね、1月も1週をすぎるとグンと減るんですね、手帳の種類って。
まぁ、当たり前か。
 
 
IMG_5368_resize1.jpg
今までは3、4年くらいずっとリーガルでもらったシステム手帳(左の)を
使っていたのですが、どうやらこの「ナローサイズ」て細長いヤツは
主流から外れたみたいで、リフィルを探すのがめんどくさくなりました。
まぁ、ネットでかえば何とかなるんでいいわけっちゃぁ言い訳なのですが、
 
で、右のオレンジのに買い替えましたよ。
なぜか正方形のでかいやつ。

ちょっとでかかったかな。(笑
 
しかもペンホルダーが付いていないので、、、
IMG_5370_resize1.jpg
わざわざペンホルダー用のクリップも追加購入。
 
 
今年一年はこの子とがんばっていきましょう。

手帳選びっていがいと悩みませんか?
いまさら「ほぼにち」て言うのもなんだかなぁ・・・とか。
「伝説のノート」のアレもちょっと美的センスに外れるし。。。
 
IMG_5371_resize1.jpg
 
ちょっと大きいけど、まぁよいか。
オレンジ好きだし。(笑



-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

今日の昼ご飯。

相変わらずなにもなかった。。。

ので。

残ったナス1本と、ゆでて冷凍しておいた小松菜を発掘したので。

IMG_5425_resize1.jpg
 
それを具にアーリオオーリオなものを作ってみました。
なんか久しぶりにガーリックの香りが完璧に出た。
ちょっと幸せ。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

rtfk

ここんとこ4年は同じやつ使ってます。
外側は4年間同じで中身だけ買い替えです。
経済的かつ少しづつ進化してます。
違う手帳にして変化も試したいのですが・・・オヤジでしょうか^^)
by rtfk (2011-01-11 17:09) 

ナッツ

アーリオオーリオ♪
お正月が終わって、
にんにくたっぷりなものが食べたくなりますね!
by ナッツ (2011-01-12 06:04) 

すがめ

あれっ、手帳は年が明けたら安売りするかな?と思ってわざと買ってないけど品薄ですか?
有隣堂に早くいかないと!
by すがめ (2011-01-12 10:15) 

ゆらゆらくらげ

rtfkさんこんにちは。
ボクも4、5年同じシステム手帳にリフィル交換でした。
たまには気分転換も良いですね。
by ゆらゆらくらげ (2011-01-15 09:35) 

ゆらゆらくらげ

ナッツさんこんにちは。
ニンニクの香り、いいですよねぇ〜。
アーリオオーリオがうまくできるとなんかうれしいんです。

by ゆらゆらくらげ (2011-01-15 09:40) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
あはははは、ボクも有隣堂で買いましたよ。
最近気がついたんですけど、「有隣堂」が通じるのは
神奈川県民だけみたいですね。(w
千葉人とかに話しても「ハァ?」でした。
by ゆらゆらくらげ (2011-01-15 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。