SSブログ

帰って来た♪ [相棒(くるま)]

人も車も帰ってきましたよ。
 
人は岡山から(笑

行きの飛行機は結局雷雲まちで機内に1時間缶詰にされ、
9時着の予定が10時に到着。
 
帰りは、7:40の飛行機に乗るのに余裕を見て6:30に空港についたものの、
羽田が飛行機渋滞(笑)のため、30分遅れて出発。
さらに、琵琶湖の周りをぐるぐる旋回してついでに大島の方まで飛んでくれる
サービスぶりで、やっぱり1時間遅れで羽田に22時着。

くもりで外も見えないし、疲れた。(笑

しかも、両空港の保安検査で安全靴はピーピ鳴るわ作業着のベルトはピーピー鳴るわ。
半年前は安全靴問題なく通れたような。。。厳しくなったね。

厳しくなったと言えば、機内サービスもぐぐっと厳しくなって、
ジュースとかスープ(ANAのスープはちょっと楽しみにしてた)のサービスがなくなって
水かお茶のみ。
しかも帰りは”冷たいお茶”のみだった。残念。


何にしろ今回の日帰り岡山は疲れた。土曜の昼にお昼寝しちゃったもん。
 
 
で、もういっこ。帰って来た相棒。

黒豆号が無事に車検を終えて帰って来ました。
NEC_0093.jpg

うん、なんだか少し男前になったような気が。。。

新しいお靴を履いて。
 
NEC_0094.jpg

よく見ると結構ツラだったりします。(笑

で、結局の所、タイヤはイレブンになりました。
豪華!というか高性能すぎて必要ない説もありますが。
 
 
ところが、このRE-11というタイヤ。

結構えげつない非対称パターンをしております。
でもって、IN側OUT側でパターンが違うのですが。。。

回転方向の規制はなし。
 
ということで、


NEC_0090.jpg
と、
 
 
左、
NEC_0091.jpg 
で、

アウト側の非対称パターンの向きが違うと言う不思議なタイヤ。
WEBでしらべるもどうやら“そういうもの”らしい。
水はけとか変わりそうなもんだけどね。
 
NEC_0090.jpgNEC_0091.jpg
 
うーん。
まあいいか。

で、とりあえず車検から帰って来た感想。。。。


ん?

マフラーの音が威勢良くなってる!?
 
で、ギアをニュートラルに入れてみる。。。
 
ん?違う!!

 
ロードノイズがすごく小さい!!!

うーん、進化だね。
ハイグリップなのに静か。
でもおかげでカルソニック製オーテックマフラーの乾いた音がよく響きます。(笑

ちょっと愛着がわいてきたので、
もうアバルトプントエボのホームページは見ません。(謎

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

すがめ

日帰りの岡山行きお疲れ様でした!
天候がずっと変でしたからね~、飛行機は弱いですよね(まあ新幹線も弱いけど)

車については解らんチンですが、なんとなくタイヤが普通でないのはわかります・・・、色々あるんですね。

↓のカップヌードル味のご飯、1度だけ食べたいかも^^
by すがめ (2010-12-04 21:31) 

ゆらゆらくらげ

すがめさんこんにちは。
日帰り岡山はね、結構くたびれます。(笑
何回もいってますが、観光したことないんです。。。
一泊して観光してくれば良かったかな、といつも思います。
by ゆらゆらくらげ (2010-12-04 22:11) 

ま。

おつかれさまでした。(出張)
やー飛行機大変(ていうかめんどくさい)だったんですねぇ。
空港のセキュリティは厳しくなってるかもですねぇ。
そんだけテロとかのリスクが上がってるって事なんですかねぇ。
いやだなー。汗

えー外側・内側指定はあるけど回転方向指定は無いタイヤは
ウチのミシュランもそうっす。
最近の高性能タイヤってそうなのかしらん???

アバルトディーラーは行きつけのスタンドの近所にありますねー。
一回だけチンク・アバルトのカタログ(っていうかほぼチラシだったけど)
貰いに行きました。まぁ・・・買えないけど。。。汗
by ま。 (2010-12-07 12:34) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
なんか、左右でタイヤの絵柄が違うのって
きになるぅ〜。
オイルも変わって気持ちいい感じです。
やっぱメンテってたいせつね。♪
by ゆらゆらくらげ (2010-12-11 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。