SSブログ

飛んだ・・・ [つれづれ]

今週末は、実家の方で大きなお祭りがあったのですよ。
その名も。。。


 

 
 
第61回秦野たばこ祭り

・・・


時代に逆行した感じで(笑

JTめっちゃ力はいってそうな。

だって、喫煙バスみたいのも来てたしね。
タバコの販売も大々的にやってた。
そりゃたばこまつりだもんね。


で、このお祭りでうちの父が「ヘリに乗る!」といいだした。

というかヘリにのることはずうっと前から決めてたらしい。

北海道へ旅行へ行ってヘリに乗ってから結構気に入ったみたい。

3人1組っちゅーことなのでせっかくなので一緒に乗ってきましたよ。


で、グラウンドに発着らしいので行ってみると意外と空いている。。。


パタパタパタ、っとね。

きたよ、やつが。

P1050743.jpg

なんか、ちょっとかわいい感じのヘリコプタ。

赤くて。

で、乗ってみます。


P1050744.jpg

一番ウキウキしてたのが父だったので父が「助手席」っぽいとこなので、左に父のどあたま(笑

結構、ひゅいーっと登ってくのね。

ふんわりと。。。

けっこう楽しい。

P1050745.jpg

計器まにあの人へ。(笑

この計器の右側になんとカーナビが!!
車用らしい。

そーか、数百メートルくらいだったら車用のカーナビで十分なんだね。

だいたい地上300メートルくらいを飛んでます。

で、せっかくなので実家の上空を飛んでもらいました。

空撮!

P1050747.jpg

うち!

いやーさすがに山が迫ってきている。

意外と上から見るとイメージが違うのね。

うちの父は「上から見ると庭が狭い!」と唸ってたけど。。。

で、

しゅるーっともどってきて。。。


P1050751.jpg

だいたい5分。

で、

一人4000円。

んー、高いか。

高いな。

まー、自分が払ったんじゃないけど。

でも、結構5分でも市内が見れて楽しみました。

やっぱはえーな、ヘリ。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

macoto

うちはこのイベントに合わせて
隣の市の駅前で、カラオケ屋
のチラシを配ってました。
by macoto (2009-09-28 17:42) 

あよこん

はじめまして。ま。さんの所からきました。横浜から引っ越して初めて行きました。
結構人出が多い祭りですね。
出店がこんなにあるの初めてです。
by あよこん (2009-09-28 20:57) 

ゆらゆらくらげ

macotoさんこんにちは。
お近くにいらしたのですね。(笑
結構な人手だったので宣伝効果はばっちり?

by ゆらゆらくらげ (2009-10-03 19:34) 

ゆらゆらくらげ

あよこんさんこんにちは。
秦野ものんびりしていて意外と良いところです。
一度離れてみるとなかなか郷愁に浸れます。(笑
よければまたこのブログも見てみてくださいね。
by ゆらゆらくらげ (2009-10-03 19:38) 

ken_jp

いいなあ 4000円は高いけど 誰でも乗れるもんでもないから貴重な経験ですよね
見た感じ頼りないヘリですが・・
by ken_jp (2009-10-04 07:21) 

ゆらゆらくらげ

ken_jp さんこんにちは。
あとで会社で、1日60組180名を2日間として、
燃料代を稼働時間で考えて。。。。
うーん、多少のご祝儀はあるにせよ妥当な値段かも、
という結論に。。。(笑

うちの父も、
「ああ、こりゃ軽だな、ヘリ界の軽自動車だ!」を連発してました。(笑

by ゆらゆらくらげ (2009-10-04 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のノエルさん。庭の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。