SSブログ

ゆうやけ。 [VQ1015]

昨日の夕焼けきれいだったなぁ。

 

 
というわけで、vq1015でぱちり。

 

IMG_0013_resize1.jpg

おうっ、思った以上にすごい色に撮れた。
でも、これもきれいねー。






 
 
 
 
 
 
昨日は、3年ぶりにビルトイン浄水器のカートリッジを替えました。
IMG_0015_resize2.jpg

ええっと、1年で交換なのに3年もほったらかし。(苦
ブリタに甘えすぎました。
というわけで、フレキを替えてもらってフラッシングもしてもらってぱっちりです。

最後に試薬で塩素が消えているかを見せてもらいました。
水道水の試験管と浄水器の水の試験管に試薬を入れて、水道水の方だけ色が変わる、と。

で、心の中では「そっちの試薬とこっちの試薬、違うんじゃないのー」
なんて勘ぐっていましたが、そのあと浄水器を通った方の試験管に水道水を入れるとちゃんと
色が変わりました・・・

えー疑ってすいません。(笑

浄水器屋さんにお土産もらいました。


IMG_0011_resize2.jpg

脱臭剤・・・
炭の子ファミリー(笑

結構ハマった。
ちゃんと毎年交換してファミリー集めよう。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

taki

vq1015がいい仕事してますね。(^^)

浄水器のカートリッジ交換、我が家でも分かっているけど延び延びになってしまうのは何故でしょうか。(笑)

炭の子ファミリー、ゆるさがかわいくていいですね。(^^)
by taki (2009-09-20 17:36) 

ゆらゆらくらげ

takiさんこんにちは。
浄水器のメンテってどうしてもね。
いつかやろう。。。って思ってるのに延び延びになっちゃって。
炭の子ファミリー、ゆるさがいい感じです。
今は、冷蔵庫の中にいます。

by ゆらゆらくらげ (2009-09-20 18:06) 

tama

はじめまして
空の写真、きれいですね。
うらやましくってコメントしちゃいました。

実は・・・
私も最近VQ1015買ったのですが、
どうしてもブログに写真がUPできなくって困っています。

So-net blogさんに問い合わせたところ
「Exif」情報を削除しないと、
ブログにUPできないんだとか。

ゆらゆらくらげさんはどのように写真をUPされているのでしょうか?
よろしければお教えください。
よろしくお願いします。

by tama (2009-09-21 14:53) 

ゆらゆらくらげ

tamaさんこんにちは。
ええっとですね。
えー、普通にアゲてます。
jpegですよね?
うちの場合、vq1015でもルミックスでもキスデジでも
同様にupしてますよ。
リサイズがうまくいってないとか?
「Exif」情報の削除・・・
ごめんなさい、してません、ていうかソレわかりません。
macのときはイメージリサイザーで、winからのときは
縮小専用で、リサイズしてそのままのせてますよ。
イメージリサイザーか縮専でリサイズしてアゲて見てください!

ご健闘を祈ります!!
がんばって!きっとできる!!

by ゆらゆらくらげ (2009-09-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。