SSブログ

今週の陣ガ下公園 [植物図鑑]

うふふ、なぞの「今週」シリーズが増えてきた。(苦笑



今週の陣ガ下公園もいい天気。

IMG_3214.jpg

うむ、木漏れ日を撮るのは難しいなぁ。


あ!発見!


「横浜最大の滝!?」よりもよっぽど滝らしい滝。

IMG_3218.jpg

んー、近づいて撮りたいが。。。足下が。
今日はたまたま単焦点をつけていたのでコレで我慢。

どんどん歩いてきます。

IMG_3224.jpg

んー、水が透明。
水の中に落ちてる葉っぱが奇麗に見えます。


きのこ発見。

IMG_3222.jpg

昨日は雨ふったしね、森の中はしめしめのじとじと。

そんでもって・・・・

こんなものを発見。

IMG_3219.jpg


おうっ、何でしょう。

ふいっと上を向くと。

IMG_3220.jpg

桜の木、大島桜・・・かな?

ということは、サクランボ。

ほ〜う、これが天然のサクランボなんだね。

はじめてみました。

どうやらあのぷっくりとした「サクランボ」は
こんなのが品種改良されたのかしらん?

ふと見ると、昨日の風で落ちてしまった小枝が。。。


IMG_3234.jpg

おおーう、りっぱなサクランボ風な感じ。(笑
ちゃんと2つずつくっついてなっているのね。

ちなみにかじってみました。(笑

しゃりっと。

・・・

甘くないしおいしくない(苦笑

だけど、ちょっとサクランボの「種の近く」の味がする・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

okura

さくらんぼ、こんなにちっちゃいんですねぇ。
ちょっとグミの木に似てますね!
by okura (2009-05-24 17:31) 

テラ

こっちのほうが滝らしいですね。
天気が良くて、木の下は気持ちよさそう~。
by テラ (2009-05-24 21:53) 

ゆらゆらくらげ

okuraさん、こんにちは。
そーなんですよ、野生のヤツはちっちゃいみたいです。
初めて知りました。
たしかにグミの実ににてますねー、もうちっと小さいけど。

by ゆらゆらくらげ (2009-05-24 22:41) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
へへっ、やっと近くに滝らしい滝を発見しました。
ちょっと小振りですけどね、滝っぽいです。

by ゆらゆらくらげ (2009-05-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。