SSブログ

空中分解?空中じゃないしな・・・ [相棒2(じてんしゃ)]

赤いブロンプトンにのって、近所のスーパーへ。

#ちなみにブロンプトンって、結構いい自転車のはずなんです。。。。


IMG_3150.jpg

こんなのね。

ふふんふーん、駅前を通って・・・

と、後ろの方で誰かが

「おにいさーん、おにいさーん」

誰かが、誰かを呼んでいるが。。。。


・・・・

じゃりーん。


はっつ?

なんか落ちた。


・・・・


ボルト、とワッシャ。

って俺の??????


止まって、拾ってみる。


と、


「おにいさーーーーーん!」

はっ!

オレ?

よく見るとおばあちゃん。


って、いろんな部品もってる。

って、オレのテンショナー!!!!


「いろんな部品が落ちたよぉ〜」

一生懸命走ってきてくださる。


自転車を見る。


はーーーーーー、テンショナーがごっそりない。


聞くと部品を落としながら20m、全然気づかず走ってる私。

って、ロータス・スーパーセブンかよ。!!


でもって、最初の写真。

IMG_3150.jpg


アップ。

IMG_3151.jpg

はい、テンショナーがない〜。


IMG_3156.gif



はい〜。

IMG_3149.jpg

おばあちゃんが持ってきてくれた部品!



・・・


はぁぁ〜。




仕方がないので持ってきましたよ、GCSさんへ。


グリーンサイクルステーション







車でね!!!


GCSさん、とっても良心的なので、組み直しと点検をただでやってもらっちゃった。

だけど。。。


駐車料金¥1600-
ちょっと悔しい。



というわけで。。。。



IMG_3153.jpg


ちゃんと、なおったよ。


IMG_3156.jpg


結論。
ブーちゃんはちゃんと定期点検に出して、まし締めしましょうね。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

ken_jp

親切なおばちゃんがいたからよかったですね
何事も普段の点検が必要なんですねえ
by ken_jp (2009-05-10 17:16) 

ゆらゆらくらげ

ken_jpさんこんにちは。
ほんと、おばあちゃんに大感謝です。
機械ものは点検大事です。
半年に一回くらいは、定期点検に出さないと。
by ゆらゆらくらげ (2009-05-10 19:50) 

taki

おばあちゃん、細かい部品をよく拾ってきてくれましたね~。
直ってよかったです。(^^)

駐車料1600円は確かに高いですねー。
でも、駐車禁止で15000円を考えると、致し方なしですもんね。ボクは少し前15000円払ったばかりです。。。(_ _。)

ボクもようやくバジルを植えました。でも、キャンプに行く前に買って、植えたのがキャンプ後なので、ちょっとしおれてしまいました。(^^;)
by taki (2009-05-10 22:53) 

テラ

いきなり落ちるなんてあるんですね。
僕の自転車、まだ一回も点検してもらってない。。。
出そう。
by テラ (2009-05-10 22:54) 

macoto

失礼ですが
ウケテしまいました。
かなり笑撃的ですね♪
by macoto (2009-05-11 10:54) 

naonao

おばあちゃん、きっと見ていてびっくりしたでしょうね!
走ってる自転車から部品がぽろぽろ・・・。
私も見てみたかったです(^^;
by naonao (2009-05-12 10:33) 

ゆらゆらくらげ

takiさんこんにちは。
たしかにねー、駐禁とられるよりましだけど。。。
バジル植えましたか、ここのところ暖かいのでわしわし育ってます。
キャンプいっちゃうとね、私もどうしてもしおしおにしちゃいます。
しおしおのをおもいきって全部とっちゃって新しい葉を
じっと待ちます。
by ゆらゆらくらげ (2009-05-13 22:42) 

ゆらゆらくらげ

テラさんこんにちは。
点検大事ですよ〜!
分解する前にぜひ(笑

by ゆらゆらくらげ (2009-05-13 22:45) 

ゆらゆらくらげ

macotoさんお久しぶりです。
ええ、びっくりでしたよ。
いきなりですからねぇ〜。
整備は大事、肝に銘じておきます。
by ゆらゆらくらげ (2009-05-13 22:47) 

ゆらゆらくらげ

naonaoさん、こんにちは。
そーですね、僕もびっくりですけど、
おばあちゃんもびっくりでしょうね。

by ゆらゆらくらげ (2009-05-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。