SSブログ

じみなとみらい探検 [相棒2(じてんしゃ)]

土曜は一日曇りだったからね。

なんていうか、重い感じ。

雨降らないだけ良かったけど。


まぁ、梅雨の割には雨も降ってないことだし、ふらふらと自転車で。

とはいえ、すっきりしない天気。

じゃあ、ってわけで、逆に「地味なみなとみらい」つまり「じみなとみらい」に注目してみよう。

というわけで、つらつらと写真を撮ってみました。


電線の間に見えるランドマーク

1879981

ランドマークもちょっと離れるとすっかり下町風情。
電線もこんなにカオス(笑



みなとみらいのど真ん中に置き忘れられた団地。

1879982

公団住宅?そとぼり埋められてます、じわじわと再開発の波が。。。


こっちだって赤レンガ。

1879983

だよね?
あっちばっかり注目されてるけど。
すぐ隣は解体中。


ヨコハマアーバンラボ

1879984

ここから、新しい横浜のまちづくりが発信されるらしい。
運営するのは森さん。


公団住宅からこんにちは。

1879985

公団住宅の立ち入り禁止区域近くで。
間からワールドポータースのロゴが見えます。


海岸通住宅公団ビル

1879986

このフォントがまた、かっこいいじゃあありませんですか。
関係者以外立ち入り禁止です。




ダクトにょきにょき

1880014

アスペクト比がとんでもないことになってます。
ぐにぐに曲がってます、がんばって排気してます。



運河と屋形船

1880016

奥にはランドマークにat!



マリンタワー(改装中)

1880019

青いおしめしてます。



氷川丸(改装中)

1880020

両方とも、開港150周年に再オープンだっけか?



クレーンにょきにょき

1880068

ベイブリッジの右へ視線を移せば、クレーンがにょきにょきと。


ローズガーデン

1880070

みなとのみえる丘公園のローズガーデンの看板。
バラはそんなにきれいに咲いてなかった。


猫の大仏

1880071

大仏次郎館の入り口の猫。
おさらぎとだいぶつを掛けてみた・・・しょうもな。

しゅっとしててアビシニアンぽくない?



ところ変わって、本牧まで。

某会社の寮?

1880072

どうやらまだ人が住んでるらしいぞ。



コンクリートタンク

1880074

グレーの空に映えます(嘘



どんどんしまっちゃうからね。

1880076

しまっちゃうおじさんがでたのでしょうか。
コンテナのシャーシが立てかけてしまってあります。
豪快だ。


横浜本牧駅

1880102

そんな駅知らない。



運河の奥にみなとみらい

1880103

みなと赤十字病院の隣の運河。
四角い箱ばっかり。


うーん、あまりに地味すぎる絵ばかり(苦笑


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

ま。

やっぱり横濱って面白いですね。・・・って都内だってのんびりポタリングすればそういうスポットが沢山あるんだろうと思うんですけどね。。。

土曜は築地なんぞに行きましたけどやっぱりあそこはクーラーボックスクルマに積んでがっつり買うつもりで買い物行くっていうのが正しい楽しみ方だなーって思いました。
どうでもいいけど海コンのトレーラーは凄い事になっちゃってますねぇ。(汗)
by ま。 (2008-06-29 20:58) 

テラ

マリンタワーは改装しているんですね。
復帰はいつのことやら。
みなとみらいに電車で行っちゃう人はこんな周りの景色は知らないですね。
それにしてもダクト、曲りすぎですね~。
by テラ (2008-06-30 22:24) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ま。
都内もたのしいとこいっぱいありそうだねぇ。
ヨコハマよりも平地が多そうじゃない?
築地もそうだろうけど、自転車で海沿いへ行くとお魚買いた
くなっちゃうんだよね。
さすがにカバンの中にお魚入れてポタリングするわけにいかないけど。(笑

by ゆらゆらくらげ (2008-06-30 22:46) 

ゆらゆらくらげ

テラさん、こんばんは。
マリンタワー再生は21年春になるらしいですよ。
自転車は電車とか車とかでは出会えない風景に出会えて
いいですよねぇ。
ぐにゃぐにゃダクト、苦労のあとがしのばれます。(笑
by ゆらゆらくらげ (2008-06-30 22:58) 

ぱんだ

まだまだみんな住んでますってば。

by ぱんだ (2008-07-07 12:30) 

ゆらゆらくらげ

やぁ、ぱんだ。
別に住んでないっていう意図じゃないんだ。
ただ、建物が地味だってだけで。。。
誤解を与える文章で申し訳ない。
by ゆらゆらくらげ (2008-07-07 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。