SSブログ

2パック1000円を煮てみました。 [ごはん]

バーベキューであまったキャペリン(笑) ←からふとししゃも
があったので、やっぱ和食っしょ。ってことで、スーパーへ。

うーん、考えつつ、お魚コーナーへ。

おっと、いろんなお魚が2パック1000円だ!

たらとか、お刺身用ホタテの貝柱とか、黒カレイの切り身、小ぶりのカレイ3匹パック、あと加熱用ホタテ。

そこから、黒カレイの切り身と加熱用ホタテをチョイス。

うーん、買って帰ってくると意外とカレイが小さめ。
カレイ2パックにしとけばよかったかな?

なので、カレイだけだと寂しいので、とっておく予定だったホタテも一緒にたべちゃいます。

切り昆布をしいたフライパンに出汁としょうゆ、みりん、砂糖などなど煮汁を煮立てせて、
カレイとホタテを投入。

こんな感じになりました。

P1050099.jpg

うーん、切り昆布がなんだかわしゃわしゃしているが・・・
味はいけるぞ。

というわけで、和食的な感じで。

P1050098.jpg

キャペリン・・・もとい、からふとししゃもとわかめととうふの味噌汁、それと、カレイとホタテの煮つけ。

なんとなく、作ってみたけど、煮つけって結構簡単でおいしいね♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。