SSブログ

ベーコンに頼らないっ! [ごはん]

立て続けに書いてますが、なにか?(苦笑

前のペンネもそうだったけど、今週は日本ウインナーの特売に行かなかったから
ベーコンがない。
普通のスーパーのベーコンはなんだかパンチがなくて使う気がしない。

というわけで、ベーコンに頼らずにおなかにたまるもの・・・

と、スーパーでぶりあらを買ったときに考えてたんだけど、ふと横に目を向けると・・・

ほら、よくあるよね、カチンコチンに冷凍されたどこで獲れたかわかんないような
ホタテの1個売り、たまにない?

ちなみに1個38円で6個購入。
で、トマトソースはやったばっかだから・・・

ホタテといえば・・・やっぱりバターだよね。

じゃあ、春っぽい感じで、アスパラと食べよう。

というわけで、またしてもオイルとガーリックとペッピーノ爺さんで基本形をつくってから

バターとレンジで戻したホタテを投入。

パスタのゆであがりのちょっと前にアスパラを入れて塩コショウ。

できた。

P1050001.jpg

おっつ。
レシピ本に載ってるわけじゃなくてテキトーに作ったもんだから、
ちょっと味付けがしょっぱかったか?

でも、バターとホタテのエキスがパスタに絡まってけっこうウマイ。

アスパラもさくさくしてて春っぽいしね。

次回は塩を少なめに(苦笑

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

taki

「ペッピーノじいさんのアンチョビ」というのがあるんですねー。
今度、良く行く食材屋で探してみます(^^)

ホタテですかあ。たまにはシーフードパスタもいいですよね。アスパラの緑も美味しそう。
以前、ホタテでカレーを作ってちょっと失敗したのを思い出しましたヨ。パスタにすればよかったなあ(^^;)
by taki (2008-03-30 22:47) 

ゆらゆらくらげ

こんばんは、takiさん。
ペッピーノ爺さんのアンチョビ、ふつうのスーパーでもたまに売ってますよ。
ちょっと日本のビンとちがって、蓋がしょぼいので、ちゃんと閉まらない
時がありますが・・・
カレーにするときは別で焼いといてトッピングにしてます。
なんとなく、一緒に煮ちゃうと日持ちしなさそうだから。
by ゆらゆらくらげ (2008-03-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。