SSブログ

田舎暮らし。 [つれづれ]

今日から2泊ほど実家へ・・・・いやー田舎へ、のほうがなんかいいなぁ。
てわけで、田舎へ来ています。

今回は一人で来てるので、「子供のころ遊んだところ」へいってきました。
同居人と一緒だと山道がいやだの、暑いがいやだのうるさいんで、
今回はナイスタイミング!

というわけで、歩いていけるところにある神社へ行ってきました。

神社といってもなかなか神秘的なとこで、すごい山中に合ったりします。

道からそれて山道へ・・・

うーん、雰囲気でてるでしょ。

歩いていくと、昔はビニルハウスだったところが。。。

明るい廃墟(笑

ある意味つたが屋根になってる。

ここいらへんには、

栗畑が多いです。
むかしは、「生えてる」もんだとおもってたので、結構とってました。
今考えるとちょっと怖い。

さあて、

道の向こうに鳥居が見えてきました。
今見ると、なかなかに風情があります。


意外と手入れがされている鳥居をくぐると。

今回の写真の中で一番お気に入りの・・・

がうっ。
こまいぬ(左)

こんな神社でした。

まあ普通の神社やね。

ふつう、子供のころに見たものって意外と今見ると小さい、なんて
いうけど、昔からちっちゃい神社だったから、まあ、ふつう。

探検しながら帰ります。

やばっ、撃たれる。


こーゆー竹やぶとかいいなぁ。
竹とかさぁ、持ち主に断って1本くらい欲しい・・・とは思うが、
誰が持ち主なんだろう。

帰り道、道を少しそれたところに祠を発見。

水神様をまつってあったなあ、たしか。

近くには取水場。

ここから家に水が流れてくるので、家の水道水は夏でも冷たい。
それが普通だと思ったのに!

会社に入って夏季の水道水の平均温度は約20度位とならった。
ショック。

とまあ、こんな田舎。

こどもつれて遊びたいなあ、今の家じゃホントの自然なんてわかんないだろうなあ。
きれいなだけじゃない汚かったり怖かったりする自然が。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

テラ

田舎はいいですよね。
海なし県出身なので、夏=山探検でした。
栗、同じように僕も野生で生えていると思っていて、
「でっかい栗取ったよ!」と家に持ち帰ってました。
ま、子供がすること、ということで。
by テラ (2007-08-17 10:08) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、テラさん。
うちは県内で高速なら1時間かからないとこなんで
田舎と呼ぶには抵抗があったんですけど・・・
今回探検したら十分「田舎」でした。
栗とか、くるみとか、野生のも生えてました!
いまならとっていいやつと悪いやつの区別がつくので、
秋になったら・・・(笑
by ゆらゆらくらげ (2007-08-17 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。