SSブログ

サービスキャンペーンだって。 [相棒(くるま)]

技術の日産からこんなものがきました。


サービスキャンペーンって・・・
無料修理なんだね。
日産HPより引用

サービスキャンペーンとは
リコールまたは改善対策に該当しないもので、商品性改善のために、国土交通省へ通知して、
自動車等を無料で修理します。

・・・ようはリコールぎりぎりで金とってもいい修理だけどただでやってあげるよ、的な感じ?

へ~。

素直に無料修理でいいのに。

で、ついでに6ヶ月点検もかねて行って来ました。

点検・オイル交換とあわせて約1時間。

点検の結果、そろそろバッテリーがやばいのと、ベルトとテンショナーが劣化。
うーむ、もうすっかり中古車だもんね。

ちょうど同じ黒の12SRが「サービスキャンペーン」で入庫しててびっくり。
おなじ3ドアだったし。

日産といえばこんなのが試乗車でありました。

デュアリス。

どうなんでしょう。

いまや、ソニー、日立、三洋とならんで、経営も製品も微妙な会社だからねえ、日産は。
正直日産マニアしか買わないよ。

で「サービスキャンペーン」の修理結果は。


修正前

給油口手前に小さい水抜き穴があります。
ていうか、砂でうまってました(笑


修正後

あながちっとでかくなってます。
プラ部品なのでリーマかドリルでもんだっぽいです。

まあ、いいんじゃないでしょうか。
こんな細かいところもDMうってきて修正するって心意気が好感持てます。

オイルも変えてリフレッシュ!

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

家に帰るとモスフードサービスと野村證券から封筒。

モスは配当金千円ちょっと。
いただきます。

野村證券は・・・・

こんなのが送られてきました。

おおー!あの話題のパスワード生成機!

使うかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

テラ

サービスキャンペーンを初めて聞いた時、
なにかのキャンペーン(イベント的なもの)を想像しました。
リコールというマイナスイメージを払拭したい言葉ですね。
ついでにデュアリスもイマイチな感です。CMも。
by テラ (2007-07-01 22:42) 

ゆらゆらくらげ

こんにちは、テラさん。
サービスキャンペーンってちゃんとそういう制度があるみたいです。
いろんなメーカー(外車も含めて)がけっこうやってます。
知らなかった。。。
デュアリス、デザイン的には嫌いじゃないんだけどねー
by ゆらゆらくらげ (2007-07-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンドルナイト二夜目地震対策? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。