SSブログ

新しいスカイラインを見てきました。 [相棒(くるま)]

今朝、起き抜けにいきなりプリンスの営業Kさんから電話。
「おはようございます、今日新型スカイラインの先行内見会やってるんですけど、
どうです?」
って。

いやいや、買えないけどね。っていいつつも、見に行っちゃった

プリンスに着くと中が見えないように横断幕見たいのが貼ってある。
一応スカイラインの客にしか営業していないらしく、マーチで行くと「???」
見たいな顔をされちゃった(笑
「営業は誰ですか?」って聞かれたもんねえ。


見た感じはやっぱり「小フーガ」だなあ。
でもコックピットに座るとやっぱり「スカイラインだなあ」って気はするよね。
でかいセンタートンネルとか着座位置とか。

あとカッコイイのはフーガみたいな時計かなあ、ちょっとマセラッティーっぽいじゃん。

でもやっぱり「おっさんぐるま」になっちゃったなあ。
「オレ若い頃ハコスカ乗ってたんだぜー」みたいなおじさんが乗るんだろうなあ。
シフトはATのみ。
今度のATのマニュアルモードは結構いいらしいよ、でも2ペダルに興味なし。

「やっぱりマークXに対抗?」
ってきいたら、「マークXとは走りの次元が違いますから一緒にしないで」
っていわれちゃった(笑

クーペは来年、さらにGT-Rがそのあとってことで、とりあえずセダンを売りたいんだって。
まあ、スカイラインといえば本来セダンだからねえ。

営「どうですか、マーチ車検通すんですか?」
ってきくから、
ゆ「通すよ、ごめんねえ、こんな高級車買えないモン」
っていっときました。
営「じゃあ、5年目の車検前にまたプッシュしますよ、そんときはクーペで、
あ、いっそGT-Rどうですか?」
って(笑

買えないの判ってシャレで言ってやがるな(苦笑
でも買わない客でもちゃんとアナウンスしてくれるからいいよね。

で、帰り際にまたおみやげもらっちった。

一応さぁ、「お客にならないからいいよぉ~」って言ったんだけどね。
結局もらって来ちゃった。
お菓子もらいに行ったようなモンだ。


横浜 かをり のレーズンサンド。
うちの同居人は「あーお店は見たことある」っていってました。
私は全然知りませんでした。


クランベリーサンド。

・・・・結構おいしい。うふ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

ま。

こんばんは。確かにスカイラインってだんだん我々の考えるようなクルマからは
遠のいてるように思いますね。V36は特に。きっとね、LEXUSのIS対抗馬って
いうつもりで創ったって考えるとしっくりくるように思います。
あ、次のGT-R出た後にV35のクーペ狙ってみるとかどうですか?(笑)
ところでクランベリーサンドおいしそう。紅茶のみつつ食べたい感じですかね。
by ま。 (2006-11-19 23:49) 

テラ

なんか渋くなっちゃいましたね。
我が家は車を買うことを検討し始めました。(初車)
でも、大して乗らないだろうからオッティでいいかと思っているので、
スカイラインの営業さんには相手にされませんね。
by テラ (2006-11-20 21:57) 

ゆらゆらくらげ

ま。こんばんは。
レクサスターゲットねぇ。インフィニティーとして出せば良かったのに(笑
V35の中古ねらうならR34ねらうね。ある意味最後のスカイラインだろうよ。
クランベリーサンドにレーズンサンド、ご想像の通り紅茶で頂きました。
横浜ローストカフェのアールグレイで、おいしかった。

テラさんこんばんは。
V35の時も思ったけど、どんどん渋くなってきます。
CMキャラもイチローはいいとして渡辺謙ですから。
イヤ好きですけど渡辺謙、でもそういう年齢層ターゲットって事ですね。
初車検討中ですか!
営業Kさん紹介しましょうか!マジで!
関東一円営業してるし、けっこう良い営業だと思います。
アフターメンテもあるし、やっぱり良い営業捕まえたほうがいいっすよ。
軽とか大型車とか関係ないですから、っていうか私マーチ買ったし(笑
by ゆらゆらくらげ (2006-11-22 22:35) 

テラ

紹介、嬉しいです!
・・・ところが、出費とテラ家財政のバランスを計算して、
ただいま計画が延期になりそうです。あぁ。。。
by テラ (2006-11-25 22:01) 

ゆらゆらくらげ

うんうん、家計を考えると車ってかなりのネックですよね。
車検、駐車場代、ガス代・・・
私の場合ドライブが趣味なので、趣味を削るわけにはいきませんが。
趣味を削るとなんで生きてるんだか分かんなくなっちゃいますからね。
by ゆらゆらくらげ (2006-11-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。