SSブログ

秋の箱根ドライブ [相棒(くるま)]

後輩Sが180SXを売ってまあちを買ったぞ記念で
秋の箱根ドライブへ行ってきました。

半年ぶりの箱根です。
同居人を家においてきたんで、ちょっとだけアクセル踏めます(笑
たまに回してあげないとエンジンがぐずっちゃうからね。


朝の134号線。
ちょっと肌寒めだけど海を見るとウキウキしてきます。

朝9時に西湘BPの下りパーキングへ集合。
予想通り、というか予想以上というか、ものすごい数のバイク。
カワサキ団とか、ドカの集団とか、圧巻なのはやっぱりハーレー集団。


で、後輩Sくんのまあちくん。
やぱりカワイイねえ、まあちくん。
ここで「ま。」と後輩Sくん夫妻と後輩Hくんと彼女さん合流。

R31と180SXのってたのが2人ともマーチだもんねえ、大人の階段登っちゃったねえ。

で、うちの12SRの前期エンジン。

と、

後輩Sくんの後期エンジン。

ボンネット裏の吸音材が後期にはなかったり、ライトのまわりのゴムが違ったり、
びみょーな違いを探して遊んでみる(笑
あ、日産マークが銀じゃない。

西湘BPから4台前後しながら箱根ターンパイクを登ってみる。
さすがに1.2lのマーチは登のきついけど、逆にきっちり踏めるってのもいいよね。

1年に春と秋しかないバイクの季節でもあるんで、バイクには譲りつつ。
心の中で「今だけだからせいぜい楽しめよ~、すぐに寒くなるからねー」と
エールを送る。

大観山はバイクでいっぱいそうだからパス。っとおもってたら案の定
バイクのイベントやってて大混雑でした。

なのでそのまま箱根神社へ。

やっぱりここへ来るとなんていうかピリッとします。

凛とした雰囲気あって気持ちが良い。
この長い階段を上って、

箱根神社です。

思わず絵馬に書いてある事見ちゃったりして。

前回来たときになぜか行列のできていた九頭竜神社のお水は

今回はがらがらでした。
前はなんで行列できてたんだろう?

お参りを済ませて、湖まであるきます。

んー必ず同じコースをたどってしまう、毎回。

おー外輪船。

むかし、船の下にはレールがあって別に運転しなくても良いって噂なかった?

いつも気になる湖に刺さってる石。

・・・どうみても墓石に見えるが。

神社からこんどは芦ノ湖スカイラインへ。
ココも好きな道です。
アップダウンとタイトなコーナーと長いストレート。
全部入りって感じ。

ヤギさんコーナーで記念撮影。

気がつくとみんな走りっぽい車じゃ無くなってることに気がつく。
大人になったなあ。

ヤギさんコーナーから見た芦ノ湖。

と、


ヤギさん。

ヤギさんコーナーから三国峠方面へ、見晴らしが良くてそれでいて
タイトなくだりでドキドキしながら無理しないリズムで下ってみる。
たのしいねえ、衰えちゃってはやく走れなくなったけど・・・・

で仙石原へ降りてお昼ご飯。
秋の仙石原・・・・混んでるねえ。

最近おきにいりのカフェ・ジュリアさんでお昼。

ジュリアさんの前の駐車場には・・・・

あ、ある、ある、あるぴーーーーーーーーーーーーーー!!!
そのほかにもいろんな車が。相変わらずすごいなあ。

トイレにも

ミニカーとか、

真空管とか。
雰囲気いいっす。
私、国産コンパクトですけどなにか?

もちろんご飯もおいしいです。
ほんとはカレーがおいしいんだけど、今回はパスタをいただきました。

ベーコン自家製っぽいです。
コーヒーもおいしい。
ちょっとびっくりするくらい。

お昼を食べたところで後輩たちは用事があるようなのでさようなら。

ま。GTIとうちの黒豆号だけ残ります。

せっかくなのでま。と一緒に仙石原へ。


ん~、広いね。

ただみんなと同じ道をいってもつまんないので、山側。
前の写真で言うと右側へ登ってみました。

一応道あったんですけど・・・・・


こんな感じ。
もう道じゃないってば。

とはいえ戻るのもしゃくなので、てっぺんまで登ってきました。
がんばった甲斐あって、一面のススキの原。

おおーすごいじゃない。

ほら、来て良かったじゃないですか!


秋の雰囲気で。

ちゃんと仙石原を歩いたのは初めてだ。

帰りはやっぱり温泉です。
ほんとは天山に行きたかったんだけど仙石原から天山へ行くのは
元箱根まで戻らないとまずかったのですが、ごりっとナビ通り湯本方面にはしると
エライ道へ迷い込んでしまい、結局天山をあきらめ湯本の立ち寄り湯へ。

料金は1200円
ちょっと狭めだけど、まあまあ、というか可もなく不可もなく。
まあ、ふつう。

風呂から上がると自動販売機に「アレ」が(笑

というわけで、今回の箱根参りは、

ま。とウィルキンソンジンジャエールで乾杯して締めました。

こんなところでウィルキンソンに会えるとは(笑


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ま。

こんばんは。お疲れさまでした。カフェジュリアはA110のみならず
ゴルディーニもいましたね。クラブミーティングでもあったんでしょうか???
あのお店いいでよね。食べ物旨いし。(笑)
温泉はそろそろ新規開拓したほうが・・・。空いててきれいで安い所。(爆)
次回はリサーチしてから行きましょうね~。(笑)
by ま。 (2006-10-24 18:07) 

ゆらゆらくらげ

ゴルティニ、前もあった気がする。
ルノー2台とも前行ったときも同じ場所にいた気がするんだけどなあ。
温泉は次「勘太郎の湯」に行ってみようよ。
by ゆらゆらくらげ (2006-10-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。